忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船橋市内だということはわかるのですが・・・
地図が読めない&周りの景色を覚えてないので店舗不明。
3時に入店したので、客ゼロ・寿司回ってない・職人さん付きっきり。
カウンター寿司さながらの状況でいただきましたw


2b1d63b2.jpeg真鯛
半額サービス品のお勧め品。白身から始めるのはいつものパターン。

わらさ
画像撮り忘れ、関東地方でいうぶりの未成魚の呼称。ぶりに出世する一段階前だったかな?
ぶりよりも脂は少なく、さっぱりしてます。

88dd79f6.jpegかつお
あ、わらさと被ったかな?と思ったけど、両方ともあっさりしてたので2品続いても問題なかった。

63652b82.jpegほたて
ほたて、大きめです。赤身の後の切り替えに。貝柱独特の甘みがあるねぇ。

bcac0310.jpegあじのなめろう
芽ねぎが乗ってる♪ 
たまに生臭みが際立っているハズレに出会うこともあるので注文するのは賭けでもある。
今日は鮮度もよく、薬味・味噌の味付けもいいし、たたき具合も絶妙な・・・好みのなめろうだった☆

0310c54d.jpeg中トロ
わらさ、かつおを食べていたので、中トロにしてみた。
うーん・・・今日のコンディションには脂がきつかったかも?
ねぎとろ軍艦にしておけばよかったかな(寿司と軍艦はちと違いますので)。

e217e361.jpegえび
いつもの(笑)これはハズレがないので。


食事をする時間帯ではなかったのに想像以上に味がよかった。
昼だったのでここでストップ(笑)
“いか” “うに” “生ずわいがに”・・・肉系の寿司もあったわ・・・
夜ならあと数皿食べてたかもw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]