忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父さん、母さんと中華を食べに行ってきました~☆
小さい頃から行っている地元のお店です。

入った時間が遅かったため、スープ麺が終わってました。
う~ん!メンマが食べたかったのに!


メニューから、ホワイトボードから・・・いろいろ見て選んだオーダーは・・・

861db15c.jpegトリレバー甘煮
小皿料理(300円)から。 こっくり甘くて味がしみしみ~☆

4f4e6f26.jpegこりゃうまいメンマ(肉かけ)
小皿料理(300円)から。 メンマ!
「こりゃうまい」と言ってもそんなに・・・と思ったら、美味かった!
おつまみメンマは常温or冷菜が多い気もするけど、これは温かい。

03b81f98.jpegトマトとコーンのサラダ
ゆず風味ちょっぴり甘めのドレッシング。
トマトの赤、コーンの黄色と色鮮やかで、子どもが喜びそうな組み合わせでした。

82088b39.jpegバライカ(新イカ)の台湾辛子ソース
イカ、やわらかい! どうやって蒸しているんだろう?

6028fafc.jpeg紅油水餃子
昔のほうがおいしかったかも? ちょっと練りゴマが濃かったかなぁ・・・?

860174a1.jpegチンゲン菜の花のさっぱり炒め
シンプルな青菜の炒め物。 茎の部分のシャキシャキ感がたまらん!

07f58313.jpegあさりと青のりの台湾風炒め
あさりに青のりが絡まっているのかと思いきや、まさかの青のりメインwww
青のりの風味が効いていて、あさりは口の中に入るとほのかに感じる程度。
一口ずつ進めるごとに妙な中毒性が・・・(笑) レシピが気になる・・・

7e103dce.jpeg五目おこげ
正式名称不明。 ソースの名前も書いてあったんだけど忘れてしまった。
酢の味が濃かったけど、もともとおこげに酢をかけることが多いのでちょうどよかった。
えびはもちろん、たけのこ、歯応えのあるきのこ類、くわい・・・など・・・大好きです!

644af08c.jpegマンゴジェラート
普段はタピオカとかココブラン(杏仁豆腐)を食べることが多いけど、アイスの日ということで・・・


今日はメインに肉系のメニューを頼まなかったなぁ。
ユーリンチーも食べたかったかも? そんなに食べきれないかぁ?
ラーメンがなかったのが残念でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]