忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は寝つきが悪かった。
それでも9時半前には目が覚めた!
午後からお出掛け(ほとんど車中)して、目的地に着くまで寝てました。
おかげで数日間悩まされた頭痛から開放された模様☆


就寝・AM4:00頃  起床・AM9:20 昼寝・車の中で仮眠約1時間
体重・74.0kg(-0.4kg) 
今日の飲み物 :ミネラルウォーター・DIETアミノカルピス・麦茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
スープリゾット  
 (野菜スープ:88kcal ごはん:115kcal  熟トマト:27kcal 
  ケチャップ:21kcal パルメザン:24kcal
ミックスフルーツヨーグルト       計:335kcal

【スープリゾット】
野菜スープ / ごはん / 熟トマト / ケチャップ / パルメザン
【ミックスフルーツヨーグルト】@マックスバリュー
洋なし / パイナップル / バナナ / オレンジ / いちご

ずん胴いっぱいに作った野菜スープはまだ残っております・・・
あさごはんにはごはん70g+トマトジュース、
味の微調整にケチャップとパルメザンチーズを入れてみた。

ミックスフルーツヨーグルト。
イオンのトップバリュー商品で、パッケージの「洋なし」に惹かれて。
うーん、値段に見合った感じですな(苦笑) ヨーグルトの整腸作用に期待。



【ひるごはん】
たまごかけごはん430kcal
 (ごはん:285kcal  たまご:80kcal  鮭フレーク:40kcal ちりめん山椒:25kcal
大根のみそ汁25kcal        計:455kcal

【たまごかけごはん】
ごはん 170g / たまご / 鮭フレーク / ちりめん山椒 / しょうゆ / 味の素
【大根のみそ汁】
大根 / 味噌 / 粉末だし

いまや、たまごかけごはんは『T・K・G』と略されるらしいw
あさごはんを軽くしてから『T・K・G』してなかったよw 
どーやら、『365日たまごかけごはんの本』と言うものまで出ている(爆)
これに沿って「365日たまごかけごはん」にすると、確実に太ると思われますのでご注意をwww

ちなみに『しょうゆ⇒ポン酢に変える』のと『パルメザンチーズを混ぜる』のがお気に入り。
トッピングは鮭フレーク、しらす、昆布は鉄板!!と思う。

ごはんにしょうゆを混ぜてから、たまごを加えるとキレイな黄色いごはんになります♪


【よるごはん】
三本杉@勝田台にて
鴨汁そば505kcal      計:505kcal

f253522f.jpeg





【鴨汁そば】

韃靼そば / そばつゆ / 鴨肉 / 長ねぎ(つけじる、薬味用) / 大根おろし

勝田台、三本杉にて。
もりでは足りなそうだけど、最近天ぷら食べたしなぁ・・・ってことで鴨汁。
この間、温かいそばは食べている途中で伸びてしまったので、今回は冷たいそば。
つゆの濃さは「甘め」「辛め」など、地域性が見える気がする。
遠くても行きたくなるのは、ダッタンそばが食べられるのが大きい。
そばが美味しいのは、リピーターになることの第一条件。



【帰路の車中にて】
午後の紅茶 スペシャル ホット茶葉2倍ミルクティー128kcal
280ml入り。
そばつゆが少ししょっぱかったので、体に染みた・・・




総摂取カロリー(推定):1423kcal


バナナ、仕入れてきた。
明日はお出掛け&そばつゆで浮腫んだ脚の回復に努めようと思います。
頼むぞ、カリウム~☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]