忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナ、 復活!!とともに、食欲も増進(爆) 意味がな~い!!!
本日は『まぐろの日』ということで大騒ぎ。
「まぐろ買って来てー!!!」 
昨日のうちからリクエストした結果は・・・・いかに・・・?


就寝・AM3:30頃  起床・AM9:00 昼寝・PM6:40~PM7:10
体重・74.2kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :ミネラルウォーター・DIETアミノカルピス

―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ2本160kcal   計:160kcal

フォサマック服用成功。
とりあえず、バナナ2本にしておいた。
カリウムで水分代謝してくれないかなー?とw


【ひるごはん】
まぐろと野菜のみそラーメン
 (サッポロ一番みそラーメン:451kcal   野菜スープ:58kcal  熟トマト:16kcal
  まぐろ 50g:62kcal  キャベツ 35g:8kcal  玉ねぎ 150g:55kcal    計:650kcal


自作です。3456299c.jpeg【まぐろと野菜のみそラーメン】

野菜スープ、まだある(爆) あと1杯分くらいだな。
そんでもって、2日前のまぐろが3切れ残ってた。
生で食べるのは気が進まないけれど、火を通せば大丈夫だろう?ってことで『エコ料理』w

1.キャベツをざく切り、玉ねぎを2mm程度の厚さに切る。
2.野菜スープ+トマトジュース+水を500ml、煮立たせる。
3.玉ねぎと『サッポロ一番』の麺を入れて、なるべく具と麺が混ざらないように火を通す。
4.麺を2分茹でたところで、丼にとる。
5.キャベツを入れてひと煮立ちさせて、麺の上に具を乗せる。
6.まぐろの刺身を入れて、火を通す。
7.粉末スープを溶き、火が通ったまぐろをきれいに並べ、スープを注ぎいれる。

こんな感じ。
トマトジュースをプラスしたので、色は濃いめ・・・しかし、塩分無添加なので大丈夫(だと思いたい)
まぐろも見た感じセーフだったので、無駄にならずに良かったw
ひとりごはんだったので、調子に乗って1袋(爆) いかんね~(苦笑)


【よるごはん】
まぐろ丼610kcal  
  (ごはん 200g:340kcal  まぐろ赤身 60g:75kcal  まぐろトロ(たたき)50g:170kcal 
   漬け醤油(醤油・みりん・粉末だし):24kcal   小ねぎ:1kcal
お吸い物5kcal
お刺身甘海老のから揚げ@お惣菜:80kcal
里芋の煮物70kcal  計:765kcal

05aa5720.jpeg
【まぐろ丼】
ごはん / まぐろ赤身 / まぐろトロ(たたき) / 漬け醤油(醤油・みりん・粉末だし) / 小ねぎ
【お吸い物】
お吸い物(インスタント) / 小ねぎ
【お刺身甘海老のから揚げ】
【里芋の煮物】

ひとりごはんです。

まぐろ丼。
めちゃめちゃ忙しかったのに、買って来てくれた゜+。(*′∇`)。+゜
リクエストしたとおり、切り落としとトロたたき♪
鉄火にしようと思ったけど、結局は漬けにしちゃったw
真ん中にトロたたきどーん39b59eee.jpegまわりに漬けまぐろをグルッと!
小ねぎも散らして、まぐろの日・・・堪能いたしました!

お吸い物。まぐろ丼用に切っておいてもらった小ねぎを少し拝借。

甘海老のから揚げと里芋の煮物が残っていたのでつまんじゃった。




総摂取カロリー(推定):1575kcal

朝がバナナだったから、都合2食なんだけどね(爆)
今日は1人だったから甘くなっちゃったなぁ。
それでも、薄皮モカコーヒークリームパンは我慢した!!! だから、いいかw 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]