忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/379/
1ヶ月ぶり~☆


【日替わりAランチのメニュー】
3b376cef.jpeg
1.トマトとバジリコのスパゲティ
2.アサリとキノコのペペロンチーノ
3.スパゲッティ アマトリチャーナ
4.ジャガイモとアンチョビ 豚肉とオニオン(ハーフ&ハーフも出来る)
5.魚料理(ハタの蒸し焼き ゆで卵のソース))
6.肉料理(子羊スネ肉のロースト ドライトマトソース)

どうやら1・2が固定で、3~6が変わるらしい。
Bランチ(メイン〔日替わりAランチよりチョイス〕、パン、サラダ、ドリンク)で3と4をチョイス。
そして、おすすめ前菜を2品。


まずは前菜2品。
たことズッキーニのピリ辛マリネ9ae70936.jpeg
たことズッキーニが酸味が効いたマリネ液と相性がいい。
たこはプリプリで、ズッキーニはしんなりと味がしみこんでた。
酸っぱいけどアッサリしていて、夏の前菜にはちょうどいいかなぁ。

肉詰めパプリカのオーブン焼きfe42518e.jpeg
肉詰めで前菜・・・?と思ったら、冷製でした。
焼いてあるのでパプリカが甘くて美味しい!
冷やしてあるのに、ひき肉もジューシーでした。オイルが掛けてあったのかな?

~ここからBランチ
e9a9196d.jpegパン

49337084.jpegサラダ


メイン。パスタとピッツァ。
スパゲッティ アマトリチャーナ01342ba5.jpeg
「・・・アマトリチャーナ?」 
どんなスパゲティかと尋ねたら「ベーコンと玉ねぎが入ったトマトのスパゲティでございます」とのこと。
トマトの味が濃くて好みの味でした。
かりかりのベーコンもいいアクセント。大振りの玉ねぎが特徴的だったかな?


ジャガイモとアンチョビ 豚肉とオニオン(ハーフ&ハーフ)fc9e3cf7.jpeg
ジャガイモはホクホク。アンチョビに当たると少々塩辛いw
軽く炒めたひき肉と玉ねぎのスライス。あっさり。

食べかけのスパゲティとピザ8516c00f.jpeg 
ピザ、デカイです。パスタは普通盛り、頼めば大盛りに出来ます。

烏龍茶を頼んでいたけど、運ばれてくる前にミルクティに変更
ミルクとガムシロップを大量に投入!


行くとどうしてもスパゲティとピザを頼んでシェアして「あぁ・・・よく食べたねぇ・・・」という状態に。
しかも平日の「おすすめ前菜」を気に入ってしまったので、さらに食べる量が増えそう。
この値段でこの量は魅力的だけど、頼む量を考えないとね。 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]