忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、テレビでお肉特集を見て、食べたかったんだよねぇ・・・
よるごはんに「お肉かイタリアン」と提案されたので、迷わずお肉! 木曽路へ行ってきました♪


父さん、母さんと3人だったので、コース2つと一品料理を注文。

d6381a13.jpeg
伊勢海老姿造り(具足汁付)
ネットでメニューの下見をしたときに「食べた~いっっっ!」と心に決めていたもの。
最近、旅番組で房総特集が組まれると必ずと言っていいほど出てくる伊勢海老!
身がプリップリで海老の甘みが・・・美味しい・・・美味しすぎる・・・!!
この盛りで2800円はお値打ち価格ですわ。


7b69f430.jpeg鮑バター焼き
おすすめのメニューから。伊勢海老に鮑って・・・贅沢すぎw
刺身を食べている間に、目の前で加熱して湯気が上がったら食べ頃。
やっぱり鮑は火が通っていたほうが好きです。
 

コースはこの2種類を選びました
【夏のすきやきコース(国産牛ロース肉)】
先付、すきやき(肉・野菜盛・玉子)、トマトサラダ、涼風麺、御飯、香の物、アイスクリーム
【松茸すきやきコース(国産牛ロース肉)】
先付、松茸すきやき(肉・野菜盛・玉子)、トマトサラダ、涼風麺、御飯、香の物、アイスクリーム

先付77c1224f.jpeg 蓮根と大根、海老の胡麻ソース和え
しゃきしゃきとした食感がいい。胡麻ソースも美味しかった。

ebb357fb.jpegすきやき(肉・野菜盛・玉子)
国産牛ロース肉をチョイス。 
「せっかくなら松茸も食べてみたい」と片方は松茸入りにして見ました(1000円違うwww)
2人分でもかなりのボリューム。コース3つにしなくて良かったかも・・・

トマトサラダ72bfc319.jpeg 器がオシャレ。いたって普通のトマトサラダでした。


ceab2fa8.jpeg御飯、香の物、伊勢海老姿造りの具足汁
ご飯は白米か十八穀米のどちらかを選べます。 香の物は大根ときゅうり。
伊勢海老姿造りの殻を使って作った味噌汁が出てきました。 これは嬉しい!

天麩羅盛り合わせ9569a7b5.jpeg 海老3本、イカ、椎茸、海苔、ししとう、しそ
私たちもご相伴に預かってしまったため、母さんがお造りとバター焼きを少量しか食べられず。追加。


涼風麺8c729bf3.jpeg 稲庭うどんです。
正直、すきやきとご飯、その他諸々でお腹いっぱいだったんだけど・・・
つるつるとした喉越しでペロリと平らげてしまった。


3928c83d.jpegアイスクリーム
バニラ・抹茶・小倉の3種類から好きなものを選べます。
こってりしたすきやきの後にはアイスも優しいです・・・口直しにとてもよかった。



いやぁ・・・すきやきは想像以上にお腹がいっぱいになるのが早い!
家ではすきやきをしないので、年に1度か2度食べるかどうか。
今年の分は堪能できましたw 次にこの店に来たらしゃぶしゃぶかな♪

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]