忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーマートにて8月18日~9月7日でやっている『塩フェア』
お弁当、パン、デザート、惣菜などなど出ていますが、
とにかく『おにぎり好き』なのでターゲットはおにぎりに絞りましたw


手巻 ねぎ塩牛タン  120円
e4be3309.jpeg 187Kcal 
ねぎと細切りにした牛タンを特製の塩だれで炒め、相性のよい麦めしとあわせました。
[シチリア産岩塩を使った塩だれを使用]

208d2114.jpeg
牛が細かく切られ過ぎだったかな。
中具で大きいまま入れるのも大変そうだから、
『ごはん・ねぎ塩だれを絡めた牛タン(1枚)・ごはん』のサンド風でもよかったなー。



直巻 鶏そぼろ(塩)  118円 
b564037e.jpeg207Kcal
鶏のそぼろを特製塩だれで味付けし、柚子こしょうをアクセントに効かせました。
[シチリア産岩塩を使った塩だれを使用]

5f37c81e.jpeg
そぼろにはシンプルな塩だれが絡まっていました。
柚子こしょうの風味はそんなに強くない。
ひき肉の大きさに合わせて刻まれて混ぜ込まれたたけのこがいい仕事してます。


金芽米 ねぎ塩豚カルビ 168円
cb64f839.jpeg204Kcal 
国産のやわらかな豚カルビを、こしょう・にんにくを効かせた特製塩だれで炒めました。
[シチリア産岩塩を使った塩だれを使用]

5f37c81e.jpeg
肉と味付けが一番合ってると感じた。
少々濃い目の味付けに感じるけど、カルビの脂と塩だれの濃さのバランスが良かった。


おまけで手巻。
手巻寿司 まぐろ塩ユッケ 175円
a97365c9.jpeg172Kcal
ユッケマグロを特製塩だれとからめてきゅうりと一緒に巻き、さっぱりとした食味に仕立てました。
[シチリア産岩塩を使った塩だれを使用]


塩だれて和えたまぐろ・・・より、強烈なインパクトだったのはきゅうり(爆)
きゅうりよりねぎ多めとかしそが良かったかなぁ・・・


自分の好みで言うならば
豚カルビ>>鶏そぼろ>>>牛タン>>>>>>まぐろユッケでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]