忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝なし!! よるごはん後から頭痛・・・(汗)
寝ておけばよかったかなー・・・

就寝・AM3:30  起床・AM9:40 昼寝・なし
体重・74.0kg(-0.6kg) 
今日の飲み物 :ノーカロリーコカコーラ・おーいお茶


―お食事Memo―
【あさごはん】
薄皮モカコーヒークリームパン131kcal
バナナ80kcal
梨(あきづき・南水)35kcal
ラスク1枚28kcal                計:274kcal

薄皮パンが残ってた!!!
昨日のうちに速やかに冷蔵庫に入れておいた。
中身がどっしりクリームなので、冷やしても美味しい。

パンとバナナ1本を交換・・・になってないかw
梨は剥いてあったものを1切れずつ。
いただき物のラスクを気に入ってしまって、ついつい手が出てしまう。


 【ひるごはん】
カレーライス
  (ごはん 230g:386kcal 銀座カリー(辛口):346kcal
十勝バターレーズンスティック 1/3 38kcal     計:770kcal

のんびりしすぎて、食べ始めたのが3時過ぎ・・・
黒こしょう+ホットチリを加えて辛さ増し増しのつもりだったけど、
そんなに辛くなってなかったなー(笑)

母さんがつまんでいたレーズンスティックを1/3ちぎってもらう。
バターの風味がなんともいえない・・・☆
あー、クロワッサン食べたくなった。


【おやつ】
ラスク2枚56kcal/1枚あたり28kcal

手を出してはいけないと思いつつ、
ひるごはん終了後、30分・・・パリパリ。



【よるごはん】
キャベツのみそ汁25kcal
カツとじ410kcal
冷奴93kcal
らっきょう醤油漬25kcal
47kcal  計:600kcal

fbde02ba.jpeg
【カツとじ】

ロースカツ@まい泉 / たまご / 玉ねぎ / 調味料(ラカント、醤油、だし、油...) / 小ねぎ
【冷奴】
木綿豆腐 / 小ねぎ / しょうゆ
【らっきょう醤油漬】
【梨】
あきづき / 新星 / 南水

かつとじ。
「食べたい!」とまい泉のカツをリクエスト。ぜいたくじゃw
買ってきたのはいいけれど、外食続きで今日まで延び延び・・・
今日は砂糖ではなく、羅漢と(カロリーゼロ甘味料)を使用。
部位はロースだったけど、砂糖分のカロリーカットはしてあります。
だしも多めだったので、そちらに油が流れ出て・・・ないかw?

冷奴。
小ねぎ・しょうゆでシンプルに。

らっきょう醤油漬。
PAのお土産で買ったもの。けっこう気に入ってる。
らっきょうは血液サラサラ・・・だっけ?

食後のデザートに梨を剥いておいてくれたので、
これでおしまい!と思っていたけど、ご厚意いただきましたw


総摂取カロリー(推定):1700kcal


昼のお米は残りをそのまま使ったから、本来なら80g(-135kcal)は削れたなwww
レトルトをカリー屋カレーにしたり(-150kcal)、
ラスク(計3枚、-84kcal)を止めていればもう少しカロリーは低かったわw
その他もろもろ、菓子パンに手を出さなければ400kcalは削れる。

・・・ま、息が詰まるのでやらないけどねーwww
果物も1日一回だと、相当のカロリーカットに・・・ま、やらないけどねー(爆)

ちょっと、食べるリズムが付いてきたから調子に乗ってきた。
食うとこは食う、抑えるところは抑える。 
間食は減ってきた。ポテチチョコ断ち(菓子パンを除く)は順調。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]