忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1回目 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/cubeai/diary/200807040000/
2回目 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/cubeai/diary/200807280000/

あれ、まだ3回目だったっけか・・・母さん・おにぃと行ってきました。


3cf62021.jpegセロリとイカ炒め 《芹菜炒魷魚》
イカがぷりっぷりでした!セロリのシャキシャキ感もいい感じ。
シンプルな塩味の炒め物でした。

618280a3.jpegスペアリブの中国こしょう炒め 《椒塩排骨》
サッと素揚げされたスペアリブ。
こしょう、その他のスパイス等で箸が進みました。

7755b901.jpeg水餃子
シンプル! 餃子には酢醤油+ラー油をつけて食べた。

7e071da2.jpeg春巻
コチラもオーソドックスな春巻。
皮、パリパリで美味しかった~☆

69e56dde.jpeg小龍包
あぁ・・・ツユが・・・熱いうちに小皿に移しておかないと蒸篭にくっついてしまうのかな。
じゅるじゅるる・・・小皿から飲むように食べた。 小龍包は大好きだけど、猫舌がつらいな。

f8541a1d.jpegスーラー麺 《酸辣麺》
スープが酸(酢)辣(香辛料)で味付けされた麺。
くせになる~! 全体の2/5くらいいただきました。

51273a32.jpeg豚耳スライスネギ添え 《魯豚耳》
派手にきゅうりが和えてあったので、ちょっときゅうりを食べる割合が増えたw
(母さんがきゅうり嫌い)
コリコリ、ぱりぱり。歯ごたえ良し。 味付けもごま油が効いていてピリ辛。

ee8ac773.jpegかきの中華蒸し
かきの季節だ~♪ ネギのみじん切り、調味料とともに蒸したもの。
美味しかったので2ついただいちゃいましたw

6a76ee6b.jpeg牛そぼろ炒飯 ガーリック風味 《蒜牛炒飯》
オニィが追加で注文。 1/3くらいもらいました。
牛ひき肉入りの炒飯の上にはフライガーリックの粉末がたっぷり...
シンプルだけど、後味に濃厚さが残る・・・シメにはちょうどよかったかな。


前菜1品、肉1品、魚介2品。点心3品。飯・麺2点。 食べたなぁーw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]