忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーマートにて。
永谷園のお茶づけとのコラボおむすびを発売。
02e9116f.jpeg
おなじみのパッケージの模様もプリントされてます。



87d02fc1.jpegお茶づけ味 鮭おむすび  128円
184kcal
風味の良い焼鮭ほぐしと塩昆布に、
「永谷園お茶づけ海苔」と同じ”抹茶塩”を表面にまぶし、
さらに”あられ”をアクセントに加え、お茶づけの風味を再現したおむすびです。

1fb142de.jpeg
鮭はあられと塩昆布の味も強かったのか、そんなに主張してなかったかも・・・?
もう少し大振りな粗ほぐし風でもよかったかなぁ。


a430984d.jpegお茶づけ味 梅おむすび  128円
183kcal
食感の良いきざみ梅、ゆかり、塩昆布に、
「永谷園お茶づけ海苔」と同じ”抹茶塩”を表面にまぶし、
さらに”あられ”をアクセントに加え、お茶づけの風味を再現したおむすびです。

d6a8e372.jpeg
カリカリとした食感の梅がいい。
家で作る梅茶漬けはたたき梅を使うんだけど、おむすびにするにはきざみ梅が合うと思った。

 

自分の好みは梅。

鮭も梅も好きだけれど、鮭のおにぎりは鮭オンリー(入れても胡麻くらい)でいい。
カリカリ梅は自分の役割を果たせてる感じがする。
普通に通年で『きざみ梅』のおむすびを出せばいいのになぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]