忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

房総に行ってきました。
めずらしく富津を回ったので、テレビでも見たことがあった『貝焼き』が出来るお店へ。

かなや

到着が午後3時近くだったのでお客さんもまばら。
メニューは魚介類を使用したもの(寿司、どんぶり、一品料理)で麺類なし。

cecc483e.jpeg貝焼きセットは5種類。
2人だったので、一番少なめなAセット(1800円)を注文。

1a938818.jpegセルフ式。コンロで自分で焼きます。

36e46ae9.jpeg5種類の貝はその日に獲れたものでも変わるようです。
今日はさざえ、はまぐり、ほたて、大あさり、白貝

貝によって焼き時間は様々。2分~5分くらい。
汁がジュウジュウ言ってきたところでで醤油をひとたらし・・・

好みもあるかもしれないけれど、私はよく火を通したほうが好き。
大振りで食べ応えアリ!


貝の量も多そうだったの定食をひとつ。
40d9edae.jpeg天ぷら定食 1170円
穴子、えび、きす、さつまいも、なす、クレソン?

富津では、穴子を「はかりめ」とも呼ぶようです。
あまり穴子は得意じゃなかったけど、フカフカの柔らかい身と天つゆのおかげで食べることが出来た。
揚げたてなら食べられるのかもね(ゼイタクモンw)
2人で食べるには十分な量の天ぷらでした。


貝焼きと天ぷらで満足してしまい、なめろうを食べ損ねてしまって残念だった。
でも、目の前で貝を焼くって言うのは、なかなかないので面白かったです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]