忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いがデパートの催事で買ってきてくれました。

bb9fa3bd.jpeg【江戸前親子丼】

日本橋人形町の有名店です。
車で店の前は通るものの、行ったことはありません。

~パッケージより
 玉ひでの創業は、宝暦十年。
 山田鐵右衛門が将軍家に仕える「御鷹匠仕事」を持って家業を興し、
 シャモ鍋専門店として開業いたしました

 シャモ鍋、元祖親子丼をはじめ、水炊き、、そぼろ丼・・・・・・など
 それぞれの料理に最適な鶏肉を選び、調理いたしましております。 
 江戸の味、東京の味、そして新たなる玉ひでの味をご賞味下さい。



254827f8.jpeg玉子はとろとろ。
 
テイクアウトということで少し冷めてしまっていたけれど、
この半熟さ加減がなくなることを避けるため、敢えて温めずに食べてみた。


だし、濃っ!


普段、あまり親子丼を食べないので比べることは出来ないけど、味付けは濃い目。
鶏肉は程よい弾力、味もよかったです。


軽ーく温めて食べてみると、濃さは少し飛んでました。
店だと熱々の状態で食べるので、テイクアウトという点も考慮された味付けなのかも?
それとも、もともとが濃い目の味付けなのでしょうか。江戸前って言うくらいだし・・・



外食でカツ丼、天丼は食べるけれど、親子丼にはあまり縁がない。
ここ数年は鍋のお取り寄せで『いい鶏肉』をいただく機会が出来たので(笑)
以前よりも鶏肉に対する思いは熱いものになっている気がする。
機会があれば親子丼も注文してみようかなぁと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]