忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝に74kg切れません・・・
「よるごはんはみんなと一緒のものを」をスタンスにしているため、大幅ダウンは見込めません。
まぁ、夕方には73kg台に乗せているので、それで良しとしましょう。


就寝・AM3:30  起床・AM10:20 昼寝・なし
体重・74.2kg(±0kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ1本80kcal
つぶたっぷりコーンクリーム@カップスープ:90kcal  計:170kcal

【バナナ】
【つぶたっぷりコーンスープ】
つぶたっぷりコーンクリーム@クノール / コンソメ / 牛乳(大さじ1)

バナナ、1本+スープであさごはん。
今日はつぶつぶタイプのコーンスープ。
粉末に少量のコンソメと大さじ1の牛乳を混ぜておき、アツアツのお湯を加えます。


【ひるごはん】
ホットサンド 3種   計:455kcal
34605ed8.jpeg
 【BLTサンド】 129kcal
   (胚芽パン:100kcal マーガリン:15kcal ベーコン:9kcal レタス+トマト:1kcal トマト:4kcal)
 【べーコンレタスチーズ】 151kcal
   (胚芽パン:100kcal  マーガリン:15kcal ベーコン:9kcal レタス:1kcal チーズ:26kcal
 【べーコンキャベツ】 175kcal
    (食パン:112kcal マーガリン:30kcal ベーコン:18kcal キャベツ+ラード:15kcal



食パンと胚芽パンをトースターで軽く焼き、それぞれに具を挟んだもの。
焼いたパンに薄めにマーガリンを塗っておいた。 

胚芽パンは2種類のホットサンド。
ショルダーベーコン、レタス、トマト。
ショルダーベーコン、レタス、チーズ。
食パンにはショルダーベーコンとラードでソテーしたキャベツ入り。



【よるごはん】
栗ごはん288kcal
かぼちゃのみそ汁54kcal
豚となす、ピーマンの味噌炒め320kcal
春巻 2本296kcal
かぶの中華煮24kcal
千切りサラダ45kcal
43kcal  計:1070kcal

a5ed79e2.jpeg
【栗ごはん】
米 / 栗 / 塩 / 塩ごま
【豚となす、ピーマンの味噌炒め】
豚ロース肉 / 長なす  / ピーマン / にんにく / しょうが / ごま油 / 味噌  / 砂糖  / キムチの素 
【春巻】@イオン
【かぶの中華煮】
かぶ / ウェイパー / 片栗粉 / 青のり
【千切りサラダ】
キャベツ / にんじん  / ピーマン / かぶ / わかめ / 1/3イタリアンドレッシング / シークァーサー
【梨】
新星 / 南水


田舎から送ってもらった栗で栗ごはん。
塩ごまかけて食べてみたかった・・・てか、茶碗1杯(160g)食べちゃったぃw

いただき物のかぼちゃでみそ汁。甘い~♪

豚となす、ピーマンの味噌炒め。
しょうが焼き用に買ったという豚ロースを
いただいたナスとピーマンと一緒に味噌炒めにしてもらった。
今日のポイントは『少量のキムチの素』らしい。

春巻。
なんだかとっても食べたくなったので、買い物のときに買ってもらった。
ブイヨン・XO醤仕立て
1本148kcal 1本で止めるつもりが2本食べちゃった(爆)

かぶの中華煮。
立派なかぶをもらったので、ウェイパーでコトコト、シンプルに。
柔らかくなったところで塩で味付け、少し固めに片栗粉でとろみをつけたもの。
微妙な味加減、さじ加減がかぶの味を引き立たせます。

千切りサラダ。
キャベツ、わかめ以外はいただいた野菜で☆
山のように盛られた野菜も2人で食べ切っちゃった。

梨もそろそろ終わりですよん。


総摂取カロリー(推定):1695kcal


栗ご飯と春巻なのは解ってる(笑)
今日は夕方に1時間ほどお散歩したので、まぁ・・・いいか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]