忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『マンゴ』の文字に誘われて買ってみた。

d01e522d.jpeg【マンゴカレー】
販売元:ヤマモリ株式会社
購入場所:成城石井
内容量:180g
カロリー:221kcal

最近よく聞く『モンドセレクション』
こちらも2009年の金賞を受賞しているそうです。

さりげなく『タイテイスト』と書いてあります。

タイ産のマンゴの甘みと厳選されたポークの旨み。爽やかな辛さのカレーです。


どのくらいのこだわりなのかと裏面を見てみると・・・
9051588d.jpeg

タイマンゴの自然な甘みと、タイカレーの爽やかな辛さが交互に訪れるおいしさ。
~サイアムヤマモリ-Casual Thai Food~は、タイを代表する素材をタイテイストの味付けで、ヤマモリ独自にメニュー開発したシリーズです。

タイといえばマンゴ。
もっとも甘くて日本でも評判の良いのが、タイ産のナムドックマイ種。このマンゴとタイ産の厳選された良質の豚肉を使って、現地のカレーペーストとココナッツミルクを自家製のマンゴピューレで仕上げたタイテイストのカレーソースが絡み合った独特のカレーです。タイマンゴの自然な甘みと豚肉の旨み、カレーソースの辛さが交互に訪れる今までにない味のカレーです。
 

『ナムドッグマイ』とは日本語で『花の雫』と言う意味だそうです。

 

中のレトルトパウチには「おいしいタイカレーの食べ方」の記述が。
d94f3974.jpeg
本場タイのレストランでは、1種類だけのカレーを食べることはせず 1度にグリーン・レッド・イエローなどの何種類かのカレーをそれぞれ小皿に分けてお好みの量をとり、ライスにかけて食べています。ヤマモリタイカレーもお召し上がりになる時は、カレーはライスとは別の器に盛りつけ、ご自分のお好みの量を適度にライスにかけながら辛さを調節してお召し上がりください。


しっかり読まずにごはんと一緒に盛り付けちゃったよーん。
28c86d0e.jpeg
ルーの色は「黄色っ!!!」
マンゴの色にココナッツミルクが混ざっているので見た感じはクリーミー。

1口目
おぉ!予想外に辛味がきた。ピリリと刺激的。

2口目
ココナッツミルクがけっこう濃厚なことに気がつく。

食べ進めていくうちにココナッツミルク独特の味に慣れてくる。
角切りの豚肉(大きめで厚みもある)とマンゴがゴロッと入ってます。


レッドカレーやグリーンカレーも出ているそうなので、いろいろ並べて食べてみたくなった。

ごはんもいいけどナンでも美味しそうだなー。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]