忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごーろごろ・・・・・・またまたモバイルでゲーム。
寝付くと深~い眠りです。

就寝・AM4:30  起床・AM10:20 昼寝・なし
体重・73.8kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶・ノーカロリーコカコーラ

―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ1本80kcal
トマトリゾット風
 (栗ごはん:96kcal かぼちゃのみそ汁:54kcal じゃがいもの煮物:54kcal
 熟トマト:16kcal パルメザンチーズ:30kcal)       計:330kcal


バナナ、1本+トマトリゾット風であさごはん。

具は『いもくりなんきん』(芋はさつまいもではないけれど(笑))
栗(ごはん)・かぼちゃ(みそ汁)・じゃがいも(煮物)
残り物と食塩不使用のトマトジュースと一緒にひと煮立ち。
みそ汁のおかげで、だし要らず。



【ひるごはん】
サッポロ一番 みそラーメン485kcal
 (サッポロ一番みそ 3/4袋:338kcal  白菜・にんじん・大根・長ねぎ:44kcal ウェイパー:8kcal
  黒酢:12kcal  キムチの素:28kcal ラー油:55kcal)  計:485kcal
52a9a601.jpeg

冷蔵庫の中に野菜が・・・あふれてる(爆)
インスタントラーメンにたっぷり入れてもらった。
粉末スープとともにウェイパーでコク出し。
黒酢、ゆず果汁で酸味を。キムチの素とラー油で辛味増し。



【よるごはん】
ごはん50kcal
大根とにんじんのみそ汁32kcal
天ぷら
 (かぼちゃ 2つ:112kcal れんこん 2つ:100kcal にんじん 2つ:103kcal なす 2つ:80kcal
  いんげん 1つ:48kcal  にんにく 3つ:84kcal 天つゆ:22kcal 大根おろし:18kcal
冷奴32kcal
冷製トマト20kcal
味付けめかぶ11kcal
梨(南水)43kcal  計:760kcal

469a237e.jpeg
【大根とにんじんのみそ汁】
大根 / にんじん / みそ / 粉末だし
【天ぷら】
かぼちゃ / れんこん / にんじん / なす / いんげん / にんにく / 天つゆ / 大根おろし
【冷奴】
絹ごし豆腐 / 小ねぎ / しょうが / しょうゆ
【冷製トマト】
トマト / 塩 / バジル
【味付けめかぶ】
【梨】

ごはんは食べないつもりだったけど、ちょいと拝借3口分。

大根とにんじんのみそ汁。
じゃがいも・・・と言われたけれど、天ぷらに合わせるには重いので変更してもらった。
どうやらすごい量の大根があるらしい。

天ぷら2d940825.jpegこれで3人分。均等に。
かぼちゃ・れんこん・ にんじん・なす・いんげん・にんにく。
天つゆにたっぷりの大根おろしを入れて。
新鮮野菜の天ぷら・・・この際、カロリー度外視www

冷奴。
小ねぎ、しょうがのすりおろし、しょうゆ。シンプル!

冷製トマト。
バジルと塩で食べるつもりが、想像以上にトマトの味が濃かったので塩なしで。

おまけで冷蔵庫にあった味付けめかぶが出てきた。

これで、剥いてあった梨は終了。残すところ、あと...1個かな?



総摂取カロリー(推定):1565kcal


『朝+昼』と『夜』のカロリーが大体同じ(苦笑)
これは・・・見直さないとダメかなー・・・
でも、朝食べたら、このままスライドしてカロリー摂取が増えるだけの可能性高しw
土曜日の検査結果で考えるとしましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]