忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就寝・AM3:30  起床・AM9:20 昼寝・PM2:00~PM3:00
体重・73.8kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :スプライトゼロ

―お食事Memo―
【あさごはん】
スープナポリタン
 (カッペリーニ 40g:150kcal  ケチャップ 大さじ1.5:30kcal  熟トマト 180cc:48kcal
  マーガリン 4g:30kcal   ショルダーベーコン 10g:19kcal   玉ねぎ 80g:29kcal
  ピーマン 20g:4kcal)      計:310kcal

7e45b199.jpeg自作です。
油分はコク出しのマーガリンが少々なので、そんなに重くない。
ショルダーベーコン使用でカロリーダウン。

1.ベーコンを1cm幅に、玉ねぎとピーマンは千切りに。
2.フライパンに熟トマト(トマトジュース)と水を入れる。
3.(1)で切った具を入れて煮立たせる。
4.カッペリーニ(細い麺推奨)を2つに折り入れる。
5.表示時間通りに茹で、ケチャップとマーガリンを入れる。
 (水分が少なくなるまで煮込む)
6.塩で味を調える。

フライパンひとつでナポリタン。
トマトジュース(&水)で下味がつくので、茹で上がった頃に味を調節すればよい。
麺が太いとその分煮込み時間が延びる。
煮込み時間が長くなることで、味が濃くなるのでカッペリーニが合うかな。

早茹でのマカロニやキャベツなどを使って、ミネストローネ風も良いかも。


【ひるごはん】
セブンイレブンにて購入  
おにぎり4種(1/2ずつ):414kcal
いなり寿司 2つ200kcal
8ec891f0.jpeg
りんご 1/4つ36kcal  計:650kcal

おにぎりは4種類を1/2個ずつ食べた。(表記は1個分のカロリー)
f55f3f88.jpeg
海苔なしのチャーシューチャーハン225kcal五目おこわ218kcal
鮭が2種類。オホーツクサーモンと帆立の炊込御飯176kcal北海焼鮭209kcal
   
炒飯のおにぎり、大好き♪崩して普通の炒飯のように皿に盛るのもよいです。
おこわ。食べないつもりだったけど、食べちゃった。半分でちょうどいいw もち米は重いっすw
オホーツクサーモンと帆立の炊込御飯。うっすら炊込御飯に真ん中にサーモンフレーク。
北海焼鮭。米、鮭ともに塩が効いてる。
いなりずし。油揚げの味付けが甘め・・・手で食べるのは勇気がいるので箸を用意しましょう。
今季初のりんごを2かけ(1/4)でシメ!


【よるごはん】
白菜のみそ汁25kcal
おでん345kcal
 (さつまあげ:88kcal ちくわ:57kcal  ごぼう天:56kcal ごぼう巻:56kcal  昆布×2つ:10kcal
  大根×2つ:40kcal   じゃがいも1/2個:29kcal  玉こんにゃく×2つ&白滝:9kcal )
アボカドの刺身94kcal
温泉卵86kcal
大根とトマトのサラダ40kcal
フルーツのカロリーゼロゼリー みかん味@たらみ:0kcal  計:590kcal

e12be084.jpeg
【おでん】
さつまあげ / ちくわ / ごぼう天 / ごぼう巻 / 大根 /
こんぶ / 玉こんにゃく / 白滝 / じゃがいも
【アボカドの刺身】
アボカド / わさびしょうゆ
【温泉卵】
たまご / つゆ / 青のり / ゆずパウダー
【大根とトマトのサラダ】
大根 / トマト / しょうゆドレッシング / 醤油ごま
【フルーツのカロリーゼロゼリー みかん味】

おでん0659fab2.jpeg
大根とこんぶ、こんにゃくに白滝だけ食べていれば低カロリーwww
練り物1個を大体50~80kcalに設定したとしても、4つ食べれば200kcal越え。
大根と練り物にはきちんと味も染みてて美味い。
2日目になると、じゃがいもや玉子にも味が十分に染みるので、明日も食べます☆

アボカドの刺身。
今日の熟し加減はかなり良い。少しわさびをしょうゆに溶いたほうがいいわ。

温泉卵。
おでん用に仕込んだたまごが固まらなかったらしい。
茹でる前にきちんと室温に戻さなかったことが要因か・・・?

大根とトマトのサラダ。
お野菜補給。
ちょっと辛味が来る大根をどっさり。それに甘めのトマトを入れてもらった。
醤油ごまを振り、醤油ドレッシングでさらに和風っぽく。

フルーツのカロリーゼロゼリー みかん味
たらみから出たカロリーゼロゼリー。
ナタデココ入りだけど、ナタデココにはカロリーってないのかぁ・・・??


総摂取カロリー(推定):1550cal



明日は外来です。
前回外来時が76kgなので・・・2.2kg減。
やればできるじゃーん。てか、やらなかった報いが10kg増&血液データの数値変動・・・orz
自己流カロリー計算でどれだけ改善されているか・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]