忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[580]  [579]  [578]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/494/

お店のHPを見たら
> 11月21日~冬の味覚祭!!
> 脂ののったあんきも料理3種類とミルキーな生かきを調理した海鮮料理8品をなんと全て500円でご提供いたします。
> 生カキやあんきもポン酢、あんきも豆腐やあんきもバター焼き、かきの南蛮漬やカキグラタンなど珍しい料理も楽しめます
との記述が!

あんきも・・・カキ・・・と言うことで、連れて行ってもらいました。


1fb29059.jpegエビ 240円
レーンから。最初は好物、淡白なものをチョイス。

71cfd2c8.jpegまぐろ 160円
とりあえず、赤身を押さえておこうかと。

6a947122.jpeg小柱
注文したら1貫分しかなかったようで、オマケしてくれた。あざーっす!

d2b5f809.jpegえんがわ 270円
もみじおろしが乗っていたのでさび抜き・・・
このビジュアルは活だこか?と思って取ってみたらえんがわだった。
まさかの脂にちょっとビックリしたw

99dfcd2c.jpeg芽ねぎ 340円
芽ねぎ特有の味はなく、添えられた梅肉が勝っていた・・・残念。


ここで最初に頼んでいたつまみが登場!
1c1f6c19.jpegあんきも豆腐
「あんきも」「豆腐」組み合わさったらどうなるのかなーと思って注文してみた。
あんきも、濃っ! あんきも豆腐との味のギャップがスゴイ。
そして・・・私はあんきものほうが好みらしい。

d97e7d86.jpegカキグラタン
カキ+クリームソースに間違いはない(はず)
生ガキは無理だけど、加熱したカキはぜひ食べておきたいっ!
運ばれてきた皿は熱々。周りはカリカリ・・・カリカリ・・・ちょっと焦げ気味?
きのこと玉ねぎがたっぷりで、チーズがちょっぴり多めで味が濃く感じた。

9eed760a.jpeg白子天ぷら
白子3つに赤パプリカとししとう。
衣がさくっ、中身はトローっと・・・3人で1個ずつだったけど、もうひとつ食べたかったなーw


bbe24b87.jpeg活ホタテ 400円
思わず『活』を注文してしまったけれど、ひもがついてくるんだった・・・
次からは普通のホタテを頼もう・・・柱の部分が好きなのさ・・・

02cbead5.jpegまぐろ三昧 470円
トロと赤身が1皿に乗っていて470円とお得(なはず)
大トロ、脂乗ってた!


グラタンとあんきも豆腐のほとんどを食べたので寿司は6皿で済んだ。
しかし、おまけの小柱、活ホタテとまぐろ三昧は3貫乗っていたので15貫。
都合7.5皿分いただきましたー。 ゴチソウサマッ!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]