忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[619]  [618]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、日本橋三越地下1階のイートインがお気に入り。
病院帰りに寄ってもらい、今日は3軒目。

10zen01.JPG10ZEN
食べる=美+健康をコンセプトにした薬膳料理のお店だそうです。

以前、韓美膳で食べ終えた後、メニューを見ていたら
「次回はぜひいらしてくださいねー」と声をかけていただきましたが、
ちょうどその日にオープンしたばかりだったようです。

「すっぽんスープだって!飲んだことないよ!」と盛り上がって帰ってきたのですが、
どうやらスープはおかゆとセットだったようで・・・


今日注文したのは薬膳カレー チキン。
10zen02.JPG
鳥骨鶏を使用した特製のチキンブイヨンと20種類以上のスパイス・和漢食材を使用した、
本格的なカレーです。

セット内容:カレー、赤米ブレンドササニシキ、サラダ、自家製ピクルス&ナッツ、本日の漢茶
fe21c345.jpeg
チキンはよく煮込まれ、トロトロに溶けてました。
『薬膳』と言うのがよくわかるんだけど、苦味や独特な風味ではなく素朴な味で食べやすい。
健康志向ということで、ごはんも赤米なのかなー。効能はわかりませんがw
自家製ピクルスは酸味が強め。
個人的にはサラダのドレッシングがすごく気に入りました。

量は少し足りなかった・・・+100円でごはんが大盛りにできます。
カレーは食が進むので、大盛りにしても十分完食出来そうです。



このほかに
『鳥骨鶏スープうどん』
れんこん粉で作ったうどん。ピリ辛スープ。白金豚に8種の野菜。
ちょっと気になります。

『すっぽんスープと京野菜のおかゆ』
すっぽんスープは気になるけど、おかゆかぁ・・・滋養強壮&労りのコンボ?

『薬膳カレー ベジタブル』
25種の野菜・和漢食材と豆乳を使ったヘルシーな野菜カレー・・・豆乳、好き・・・☆



日本橋三越地下1階、残り2軒で制覇。中華とイタリアンも行きたいなー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]