忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/459/

1月6日のランチ。
外来のときのお決まりのコースになりつつあるイタリアン♪

Bランチ(スープ、メイン、パン、ドリンク)と
Cランチ(前菜、スープ、メイン、パン、ドリンク、デザート)を注文。

今日のメイン(Aランチ)は
①トマトとバジリコのスパゲッティ
②アサリとキノコのぺペロンチーノ
③ツナとキャベツのぺペロンチーノ 軽いトマトソース イカスミ・・・(画像が切れてたw)
④ピッツァ マルゲリータ(+¥100でチーズ 又は 生ハムのせ)or サラミと水菜
⑤魚料理 サーモンの生ハム巻き マスカルポーネのソース
⑥肉料理 お米を詰めた豚ロースのオーブン焼き

①と④をチョイス。
前菜とデザートを分担(?)して食べることにしました。


1ebf4e75.jpeg【前菜】サーモンのパテ・トーストのせ
Cランチの前菜。
マヨネーズベースだったら食べられないかも・・・と思ったけど、クセもなく美味しくいただけました。
いつもの前菜からすると、ちょっと少なめだった感じ?


a90e646b.jpeg【スープ】ひき肉と豆入りスープ
2日連続で訪れている母さん曰く「昨日のスープに豆とひき肉をプラスして煮込んであるみたい」
さらに味に深みが出ていてよかったと。
肉の油分が溶け出してコンソメ風味のスープにコクが出てました。
サラダがつく時期もあったはずなので、冬期はスープなのかな?と思ったり。

1eebdade.jpeg【パン】
柔らかめでフワッとした感じのパンにほんのりとバター風味が。
ほんの少しだけオリーブオイルをかけてあるのかな。
イタリアンで出てくるパンの名称を勉強しておきたいなぁ・・・とか思った。


aa7a0d80.jpeg【メイン】トマトとバジリコのスパゲティ
トマト味のシンプルなスパゲッティ。
麺にこれでもかっ!ってくらいソースが絡まっていてよかった。
バジリコの風味はちょこっとだったかな。


befdca2e.jpeg【メイン】ピッツァ(マルゲリータと水菜とサラミのハーフ&ハーフ)
*マルゲリータ
モッツァレッラ、バジル、トマトソース。イタリア国旗の赤・白・緑を表現したピッツァを作ったといわれる。
とってもポピュラーでシンプルなピザかな。
*水菜とサラミ
水菜のしゃきしゃき感も感じつつ、サラミの風味が際立ってた。
注文したメニューに肉類のものがなかったせいもあるのか、サラミの塩気がとても印象的でした。


cdb296a3.jpeg
【デザート】栗のプリン
前菜をもらったので、デザートは母さん担当。
一口分、クラッシュした栗とプリンを口に運ぶと・・・栗そのものの素材の味が。
添えられたクリームと食べるとたぶんちょうどいい塩梅になるんだろうなぁ。


【ドリンク】ミルクティ
ここ最近は飲んでなかったけど、ここぞとばかりガムシロップとコーヒーフレッシュを投入。
これくらい濃くしたものを飲めるとテンションが上がる...!甘~いミルクティで元気になりました☆


次回はいつごろいけるんだろうか。
イタリアンで食事をするときはスパゲティを注文するクセがついてますが、
そろそろ肉or魚料理を注文する勇気?が欲しいところですw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]