忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
『うちくる!?』か『噂の東京マガジン』の途中で寝るのは、もはや恒例・・・
ヘタすると『いいとも増刊号』から寝ていることも多々あり。
今日は『やってTRY!』が見れた。 
ロールキャベツって、けっこう作れるのかぁ(あの番組だと作れない子を放送するので)
夕方に買い出し、約1時間ほど外に出た。


就寝・AM4:30  起床・AM11:40 昼寝・PM1:30~PM3:00
体重・73.4kg(-0.4kg) 
今日の飲み物 :
  若武者 うまみ一煎・ノーカロリーコカコーラ・DIETアミノカルピス・お~いお茶 濃い味


―お食事Memo―
【あさごはん】
紀州梅@セブンイレブン:162kcal
パエリア@コストコ:355kcal     計:517kcal

昨日買ったという紀州梅のおにぎりをいただき・・・
そういえば、梅のおにぎりを買うときは
直巻か混ぜ込みタイプを選ぶので、海苔を巻くタイプの梅のおにぎりは久々。

これで総重量約1500gのパエリアを完食!
・・・3食分、全体の1/2くらい食べたかなw


【ひるごはん】
焼そば:490kcal
 (焼そば:290kcal  ショルダーベーコン:70kcal
 キャベツ・玉ねぎ・えのき:85kcal  サラダ油:45kcal)+粗挽き黒こしょう、シークァーサー果汁
つぶたっぷりコーンクリーム@クノール:78kcal  計:568kcal

4c0e3f20.jpeg起きたら作り始めていた。
ひるごはんの平均消費量は2人なので2食分。
焼そばは3食入りなので、半端が出る・・・・・・
1食残っていたので、1袋(3食分)買い足し、今日は違う銘柄のミックスw

ショルダーベーコンにサラダ油小さじ1杯、かなりヘルシーな焼そば。
「これでもかっ!!!」ってほど、黒こしょうをかけた。
口の中に香辛料の味が広がりすぎたので(笑)コーンスープで口直し☆



【よるごはん】

じゃがいもと玉ねぎのみそ汁70kcal
魚の粕漬け@魚久:
 (鮭の粕漬け:175kcal いかの粕漬け90kcal 大根おろし:20kcal
筑前煮250kcal
サラダ20kcal
冷奴50kcal
おくらのおひたし6kcal
漬物
 (柴漬け:9kcal  らっきょう醤油漬:20kcal
ダノン いちじくミックス73kcal      計:783kcal

3d6a21c7.jpeg
【じゃがいもと玉ねぎのみそ汁】
じゃがいも / 玉ねぎ / みそ / 粉末だし
【魚の粕漬け】
鮭の粕漬け / いかの粕漬け / 大根おろし / すだち
【筑前煮】
鶏むね肉 / たけのこ / れんこん / にんじん / ごぼう / こんにゃく / いんげん / 煮汁
【サラダ】
かぶ / プチトマト / 水菜 / おくら / わかめ /
ドレッシング(醤油ドレ、すりごま、酢、ごま油)
【冷奴】
絹ごし豆腐 / 小ねぎ / ポン酢
【おくらのおひたし】
【漬物】
柴漬け / らっきょう醤油漬
【ダノン いちじくミックス】



ごはんなし、みそ汁はじゃがいもと玉ねぎ・・・
ほっこりじゃがいもがごはんの代わりを担ってます。

いただき物の魚久の粕漬けは鮭といか。
大根おろしにたっぷりすだちを絞っていただきました。

筑前煮!!ef9772b2.jpeg
ちうごくさん(爆)の和風野菜ミックス・・・産地にいいイメージはないけど、好きなんです。
このボコボコっと切ってあるれんこん、たけのこ!
まるまるっとしたこんにゃく、にんじんにごぼう・・・今日は鶏肉といんげんをプラス。

サラダの野菜は切り置いてあったもの。
冷奴にはたっぷり小ねぎ、そしてポン酢を少々。
おくらのおひたしは少々のしょうゆと味の素。
漬物は 柴漬けとらっきょう醤油漬の2種類・・・

今日の買い出しでゲットした『ダノン いちじくミックス』
いちじくの季節がキター!!!



総摂取カロリー(推定):1868kcal


朝っぱらからたくさんお米を食べました。
昼の焼そばも美味しくいただきました。
夜は・・・久々の品数が多いお食事♪

ま・・・満足ですw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]