忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の龍園 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/607/

父さんと母さんと3人で。

9cdb414a.jpegピータン豆腐 (皮蛋豆腐)
今まで食べていたのは『豆腐とピータン ピリ辛和え』だったらしい。
豆腐に鰹節がのっている普通の冷奴の上にピータン。
中華だれで和えてあるのもいいけれど、こっちもあっさり食べられて良かった。

db5421db.jpegスペアリブの鎮江香酢 (鎮江香酢排骨)
前回食べた『げんこつ黒酢豚』のような濃い黒酢料理が食べたかったので...
一口大に切ったスペアリブ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ。
久しぶりにお酢でむせた。かなりの手応えがあります。


8a7dd929.jpegセロリの上湯仕上げ (涼伴西芹)
上湯でさっと湯掻いたのかな?セロリの風味とシャキシャキ感はきちんと残ってました。

b5d1a088.jpeg蓮根の中国こしょう炒め( 椒塩蓮藕)
メニューには『こしょう炒め』と書いてあったけど、出てきたのははさみ揚げ。
蓮根に挟まれた海老はプリプリ。こしょうと唐辛子でとてもスパイシー!

c34d0e11.jpeg海老丸子の香り揚げ(香酥炸蝦丸)
海老のすり身に衣をつけてあげたもの。塩とチリソースが添えてありました。
揚げたては熱々の海老と衣と格闘(笑) こちらもプリプリで美味。

b32979c3.jpeg白身魚の甘酢ソースかけ(糖醋魚塊)
白身魚はフリット風?衣にはあんがよく絡み、身はフワフワ。 
玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、パイナップル。
甘酢にパイナップルは勝つ・・・酸味強いw!

641ae6ad.jpegホタテの中華蒸し (清蒸干貝)
ホタテのエキスとねぎやしょうがの風味が蒸し汁にたーっぷりと。
貝殻に乗せられたホタテの蒸し汁を吸った春雨が・・・そっちも美味しい・

d35c14b9.jpeg牛そぼろ炒飯・ガーリック風味 (蒜牛炒飯)
ちょっと水分が多かった・・・ぺっとりしていて残念。

e95d06aa.jpeg焼豚まんじゅう
この店は花巻がないので、代わりに注文。中の具にしっかり味が付いてました。


炒め物の比率がいつもより低めだったかな?
点心(餃子・春巻・小龍包etc)も頼まなかったけど、
けっこういつも押さえてる外さないメニューは食べることが出来ました♪


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]