忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクドナルドのハワイアンバーガーが最終日(っぽい)ということでドライブスルーしてきた。

第1弾のテキサスは買ってから時間を置いてしまい、フライドオニオンを台無しにした(爆)
第2弾のニューヨークは粒マスタードが食べられないのでパスした。
今回のハワイアンはグレイビーソースが気になってたんですわ。
ハワイアンはけっこうヘビーらしいと言うので単品で注文することに。


05b13ea2.jpeg【ハワイアンバーガー】
価格:390円(かざすクーポン使用)
カロリー:677kcal

Big America「ハワイアンバーガー」が期間限定で登場!世界で愛されるハワイの名物料理「ロコモコ」のおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガー。深いコクのある特製グレイビーソースが、ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)、ぷりぷりのタマゴ、旨みたっぷりのベーコン、チーズ、レタスを包み込んだ幸せなハーモニー。粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズも見逃せないポイントです。

ビジュアルは月見バーガーに近いけど、パティがでかい・・・(笑)
なお、マヨネーズが入っているとのことだったので抜いてもらいましたー。


さて、感想。
バーベキューソースとグレイビーソースの明確な違いを述べよと言われたら難しい・・・
でも好みはグレイビーソースだと思う(テキサスのバーベキューソースは濃く感じた)
ビッグアメリカンは4種類全部、ベーコンとチーズが入ってるのかな・・・?
ベーコンの塩気と脂が重さを増す一端を担ってる。でも抜いたらパンチ力に欠けそう(苦笑)
『粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズ』はソースに気をとられて忘れてたw


次のカリフォルニアバーガーは『カリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソース』
赤ワインを使用とは・・・気になるw!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]