忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前食べたマンゴカレーに続き・・・

456af38f.jpeg【タイグリーンカレー】
販売元:ヤマモリ株式会社
購入場所:イトーヨーカドー
購入価格:345円
内容量:200g
カロリー:280kcal

『タイ直輸入だから本場の味』
たっぷりココナッツミルクとやわらかチキン
2009年モンドセレクション金賞受賞です。

<公式HPの紹介>
新鮮なグリーンの唐辛子がおいしさのベース。
ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーです。
スウィートバジル、こぶみかんの葉、パクチー(香草)、レモングラスなどの香りと、
辛い中にも甘みの感じられる、深みのある味のカレーです。


6c49beba.jpeg
ヤマモリ タイカレー・グリーン おいしさの秘密
たっぷりのココナッツミルク、新鮮な緑唐辛子がおいしさのベース。
大きな鶏肉とタイ茄子が入った本場のタイカレー。
タイの工場で、現地の新鮮な食材・香辛料を使って作りました。

①柔らかくジューシーなフレッシュチキン使用。
 おいしさそのまま、食感そのまま。
②高品質な現地のココナッツミルクを贅沢に使用し。
 カレーソースの深いコクが特長です。
③タイカレーに欠かせない生のハーブやスパイスを使っています。
 現地のタイ料理の風味をそのまま再現し爽やかな辛さをお楽しみいただけます。


91e8c447.jpegタイの食材が入っています
 マクワプロ(タイなす) マクワポァン(スズメナス)
 ※バイマックルート(こぶみかんの葉) ※プリッキーヌ(緑唐辛子)
※この2つは取り除いてくださいね

 

前回の失敗(ごはんとカレーを一皿に盛り付けた)を踏まえ、今回は別々に。
cd684098.jpeg
グリーンカレーの葉っぱと唐辛子は取り除いておきましょう(そのほうが食べやすいと思う)


ごはんをスプーンに乗せ、カレーにくぐらせて口の中へ。



・・・想像以上に辛い!4097c1d8.jpeg
ココナッツミルクの色に隠れて青唐辛子の攻撃力がw!

ココナッツミルクのコクはふんだんに感じられるけれど、辛さを中和するものではないようです。
具の鶏肉は大きくて柔らかい。
肉はレトルトにしてはしっとりしていて、かなりクオリティが高いと思う。
辛味に耐え切れなくなったときに食べたらホッとした(笑)
タイなすもとろけるくらいに煮込んであるのだけれど、皮が丈夫なのか形は丸々残ってた。
カレーをよく吸い込んでいるのだけれど、なすの味がしっかりしているせいか辛味を感じない。


考えてみれば、タイ料理屋さんで頼むグリーンカレーってけっこう辛かった気がする・・・w
ココナッツミルクが強めのカレーはもしかしてイエローだったのかな???
今回はグリーンが目に飛び込んできたのでサッと購入したけれど、次回はよく見てからにしよう。
グリーンは心の準備をしてからじゃないとかなり辛い!と思った。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]