忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のちくあん ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/263/


2時半ごろ到着したけれど、それでも少し店の外で待機しました。
7cdf0f28.jpeg


「ねー、鎌倉御膳ってのにしてみる?」
せいろそば・天ぷら・小どんぶり・お椀・ごま豆腐・デザートにアイス。
鎌倉御膳にしようと言う話になったけど「天ぷらもいいけど、かき揚げも気になるよねぇ・・・」と。
そう話していたら店員さんが1人分を天ぷらに、もう1人分をかき揚げに変えてくれた

6d9c3b83.jpeg店内。落ち着いた感じ。


197d22e4.jpeg鎌倉御膳 2100円


そばec824e73.jpeg
普通盛りで来ると思ってなかったから驚いた!
細めのそばは冷たい水でしめてあるみたいです。天ぷらに相性が良く、喉越しも好みです。

天ぷら0282fce2.jpeg
海老天2本、ごぼ天4本! かぼちゃにししとう。通常の海老天せいろと同じ量が来ました。

12d2803f.jpegちなみにこちらがかき揚げ。小海老がたっぷりでプリプリ♪


玉子丼(小どんぶり)53f1ba19.jpeg
小どんぶりのごはんも普通の茶碗より多そう。
玉子の味付けは濃すぎずにちょうど良かったです。

これに赤だし(豆腐となめこ)とごま豆腐、 壬生菜の漬物がお盆に乗ってきました。
さすが2100円・・・奮発したと思ったけど、値段以上のボリュームがあるわ。
そばをすすり、サクサクの天ぷらを堪能し、どんぶりをかきこんで・・・もう満腹!


「もう食えん!」と思ったけど、最後に出てきた桜アイスですっきり口直し。
0b5c47e9.jpeg
久しぶりに『別腹』って言うのがあるんだと思った(笑)

食べ終えて店を出て、開口一番。
「今まで鎌倉御膳を頼まなかったのには理由があったんだね・・・
そばに天ぷらに小どんぶりにアイスまでつくのに見逃すわけ無いもん」
残すのは忍びない・・・と頑張ったけど、すごかったw


次回は御膳1にせいろ1でいいかも? あ、夏場は辛味大根もいいねぇ。
満腹のうちに今回の反省をし、次回注文の作戦を練ってましたw
今日も美味しかったです! 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]