忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお留守番。
家でのんびりしてた。

就寝・AM4:45  起床・AM9:50 昼寝・なし
体重・74.4kg(+0.6kg) 
今日の飲み物 :
  お~いお茶 濃い味(少量)・DIETアミノカルピス・コントレックス・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
きのこごはん@ファミリーマート:198kcal
白きくらげ入りゆり根のスープ77kcal
バナナ80kcal                計:355kcal


61b47dd9.jpeg【きのこごはん】@ファミリーマート
味ご飯(まいたけ、調味液) / きのこ炒め(まいたけ、はたけしめじ、ぶなしめじ)
歯ごたえのよい丹波しめじ入り。
秋のきのこの炊き込みご飯はついつい手が出てしまう。
そーいえば、松茸のおむすびはいつごろ出るんだっけ??? 今年は食べてないなぁ。

昨日の残りの白きくらげ入りゆり根のスープを昨日の半量を飲んだ。
味が薄かったので、少々のウェイパーをプラス。
そして、久しぶりのバナナを食べて終了!



【ひるごはん】
ファミリーマート&エースコック コラボおにぎり3種
わかめラーメン風おむすび 176kcal
いか焼そば風そばめし177kcal
豚キムチラーメン風おむすび 243kcal
フルーツのゼロゼリー ナタデココ入り パイン味0kcal    計:596kcal

63582723.jpegこ~らぼっ♪ こ~らぼっ♪
やっぱり、この企画にはノッておかないとダメでしょう。
ジャンキーだった・・・(笑)

口直し?にゼリー。カロリーゼロw



【よるごはん】
根菜のみそ汁45kcal
鶏鍋275kcal
 (鶏手羽元2本:126kcal 絹ごし豆腐:28kcal 
 野菜(白菜、長ねぎ、もやし、かぶ、エリンギ):66kcal ポン酢(+小ねぎ、柚子胡椒):56kcal
コロッケ@お惣菜:220kcal
 (コロッケ:175kcal キャベツ:23kcal ソース:22kcal
大根と水菜のサラダ 梅ドレッシング65kcal
 (大根:25kcal 水菜:5kcal 自家製ノンオイル梅ドレッシング:35kcal
かぼちゃの素揚げ80kcal  計:685kcal

4b65eb72.jpeg
【根菜のみそ汁】

たけのこ / れんこん / にんじん / ごぼう / こんにゃく / 大根 / みそ / 粉末だし
【鶏鍋】
鶏手羽元 / 絹ごし豆腐 / 白菜 / 長ねぎ / もやし / かぶ / エリンギ /
ポン酢 / 小ねぎ / 柚子胡椒
【コロッケ】
コロッケ / キャベツ / ソース
【大根と水菜のサラダ】
大根 / 水菜 / 自家製梅ドレッシング(梅ペースト、みりん、砂糖、酢、すりごま、味の素)
【かぼちゃの素揚げ】
かぼちゃ / にんにく / 揚げ油 / 塩


根菜ミックスでみそ汁。『具』が大きいw

鶏鍋0960361c.jpeg野菜補給!!!!!
このところの炭水化物祭りのクールダウン・・・出来たかな?

今日のおみやげはコロッケ。
5個入り210円なんだけど、ここのコロッケの味は好きw

大根と水菜のサラダ。
昼間にやっていた料理コーナーで『大根特集』で見て感化されたw
「梅のドレッシングで大根を食べたい!!」とリクエスト。
我が家の梅ドレを調合してもらい、ガサガサッと和えてもらった。

かぼちゃの素揚げ。
どうやら、かぼちゃの寿命が来そうだったらしく、サッと揚げてくれた。



総摂取カロリー(推定):1636kcal


相変わらずの炭水化物祭りも、今日の昼のコラボおにぎりで打ち止め・・・となるか?
とりあえず、おにぎりの呪縛からは解かれたので、明日は久しぶりにバナナを食べようかなぁ?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]