忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/336/

この店に行くにはめずらしく母さんと2人で行ってきた。
「貝が食べられるぞー!!!」
今日は貝嫌いのおにぃがいなかったので、ここぞとばかりに貝メニューも注文。


42fea3f6.jpegお通し
新玉ねぎとわかめの上にもみじおろし。たっぷりのポン酢がかかってた。
オニオンスライスかなーと思っていたら、下にはサッと火を通したささみが入ってた。


55a3f21d.jpegハマグリの酒蒸し
ハマグリはプリプリ。スープにもたっぷりとだしが出ていて、ゆずも効いてた♪
余すところなく飲みつくしてきた。


c3a6e753.jpegカキフライ
そういえば、今シーズンはカキフライ食べてなかったよね?と注文。
大きなカキはほんのりレア状態...ジューシーだった☆

e72a9149.jpegボイルアスパラ
ただ単にボイルしただけなんだけれども、アスパラが立派なのですごく旨い!

cf885d46.jpeg川海老の唐揚げ
川海老の尻尾が妙に攻撃的(苦笑)

a803e5c3.jpeg刺身盛り合わせ (まぐろ、すずき、かに爪、赤貝)
 きちんと好物のかに爪も乗っけてくれたw
4点盛りでまぐろとすずきを1切れずつ、かに爪を食べた。

fe8c4fa5.jpeg寿司 7貫 
中トロ、赤身、小柱、えび、いか、ほたて、うに。
芽ねぎは食べられず。残念!

b54b7e0d.jpeg茶そば
シメはこれでw! 独り占め!


ご馳走様でした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]