忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/704/
今日は母さんと2人で。


いつものようにBランチ(メイン、パン、サラダ、ドリンク)980円+本日のおすすめ前菜3品を注文。
menu20100501.JPG
今日のメインは・・・
①トマトとバジリコのスパゲッティ
②アサリとキノコのスパゲッティ
③リコッタチーズとポルチーニのパンツァロッティ 2色のソース(クリームとトマト)温玉添え
④ベーコンのピッツァ or ピッツァ マルゲリータ
⑤魚料理 伊勢海老のグリル アーリオオーリオソース(すでに終了。代わりにイトヨリの蒸し物だったかな?)
⑥肉料理 豚三枚肉のやわらか煮 バルサミコソース

ピッツァがノーマルなものだったので、③の日替わりと⑤の魚料理を選んだけど、伊勢海老終了!
・・・ということで③と⑥の肉料理にチェンジ。



本日のおすすめ前菜
fe602c92.jpeg野菜のピクルス
ビーツ、ズッキーニ、生姜・・・だと思う。酸味が効いていてシャキッとする。
ここまで酸っぱいと好みも分かれると思うけど、私はこのくらいパンチがあるとスッキリして好き。


73ae4aa9.jpegチカのマリネ
「チカ・・・?」 どうやらワカサギに似た魚らしい。
小骨のある魚はあまり得意じゃないけど、身と卵を上手に取り分けてもらった。
身はさっぱりとした淡白な感じ。マリネ液の味付けは好き。


b7635053.jpeg牛タンのマスタード和え
マスタード、大丈夫かなー・・・と思ったけど、全然辛くなかった。
牛タンと野菜(なすかな?)がコロコロっとした冷菜風でした。


Bランチにはサラダd2863deb.jpegパン(撮り忘れ)

メイン。
リコッタチーズとポルチーニのパンツァロッティ 2色のソース(クリームとトマト)温玉添え
c2946be5.jpeg
パンツァロッティ・・・? 調べてみたらイタリア版の揚げパンらしい。
出てきたのはラビオリっぽかった。 
前菜を食べるのに手間取ってしまい、取り分ける頃には少々時間が経っていたのが残念。
2色のソース+温玉はパンにつけて食べてみた・・・美味しかった!


肉料理 豚三枚肉のやわらか煮 バルサミコソース
d5b7ea97.jpeg
三枚肉、ボリュームあったなぁ・・・
ナイフを入れるとスッと切れて、口の中に入れるとホロホロと...
コッテリなんだけど、脂の部分も抵抗なく食べられるくらいよく煮込んであった。
もう少しバルサミコソースが多くても良かったかな。


食後のミルクティで終了。


伊勢海老、残念だったー。行った時間も遅かったからなぁ・・・
前菜や日替わりメニューのおかげで毎回行くたびに新しい食材や調理法を知ることが出来ますw
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]