忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/772/

冷たい緑茶とともに...

7c892bbd.jpegお通し:いいだことふき、大根の煮付け
いかやらたこの煮つけってあまり食べないから、たまに食べると「美味しいんだよなぁ・・・」って思う。

はまぐりの酒蒸し
前回に続いて注文。ハマグリのだしに柚子が効いてる。

6e45eaf1.jpeg刺身盛り合わせ
まぐろ、かつお、たい、赤貝、かに爪、玉子
赤身・白身、まんべんなく。盛りは注文よりちょっとおまけ気味?と思うくらいの量だった。
母さん仕様の赤貝多め。かに爪は私のものw 

4d1262ee.jpegまぐろのぬた
まぐろとねぎとからし酢味噌。からし苦手でも美味しくいただけるくらいの辛味。

c16597ad.jpeg揚げ出し豆腐
じゅわーっと味がしみこんで美味しい。
熱いうちにハフハフいただきました。

ee64aaea.jpeg天ぷら盛り合わせ
海老、いか、きす、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、アスパラ、ピーマン、なす
野菜天ぷらのつもりが海老とかも乗せてくれた。美味しくいただきました。

7ce112a5.jpeg豚肉と里芋、菜の花の煮物
食べてる途中に出てきた。甘みが強めに味付けされてた。こういう煮物も好きだw

172d26cd.jpegそら豆
母さんのビールのお供をちょいと失敬しました。やっぱり鞘から出したのは旨いっ!

4ed72998.jpeg寿司(うに、芽ねぎ、まぐろ、ほたて、中トロ)
「今日は芽ねぎありますよ」わかっていらっしゃる(笑)
天ぷらや刺身の分を差し引いて、イカや海老はパス。
うにとまぐろとほたてに絞り、芽ねぎ攻めの体勢。


すごい勢いで食べ溜めてきた感じ(笑)
自分たちの想定+αの盛りで出てきたけど平らげてきた。
あ~、リミッター解除は恐ろしいわw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]