忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の虎 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/641/
今日も母さんとおにぃと3人で。

7f4921e5.jpegピータン豆腐
おにぃは苦手なんだけど頼んじゃった。
辛味はなく、たぶん塩とごま油でさっぱりめの味付け。

0c23885e.jpeg五目のおこげ料理
以前のおこげにはマカロニが入ってたはずなんだけど姿が見えず。具材が減ったかな?
猫舌にはありがたい・・・けど、それでも熱い!
あんかけに少々酸味がついていて美味しい。

ef574014.jpeg黄ニラと牛の辛み炒め
『黄ニラ』に反応!食材は黄ニラ、牛肉、ピーマン、人参。
辛みは強くない。オイスターソース炒めって感じだったかな。
黄ニラの味は楽しめたけど、これならレバニラでもよかったかなー・・・

a7b2c6fc.jpeg虎特製水ギョーザ
今日はラー油が効いていてピリ辛でした。

1388ab12.jpeg小龍包
上手に中のスープもいただけました。1人1個じゃなくもうひとつ食べたかったw

07834bbb.jpegたかなと豚肉入り焼そば
おにぃが「気になる」と注文。
「高菜と豚肉・・・って最近見たような」と思ったら、先週の『チューボーですよ』が高菜そばだったw
焼そばって炒めたものを想像してしまうけど、中華の焼そばはあんかけの可能性があるのか!!
普段高菜ってそんなに食べないからなぁ・・・味はフツー。可もなく不可もなく。
最後に出てきたため、お腹もいい具合に満たされかけてきていたので最後はちょっと手こずった。

bc691d63.jpegアンニンドーフ
「今、サービスでアンニンドーフを出してます」といただきました。
口直しに嬉しかった。アンニンの味もしっかりしてました。


虎。いつも思う。
「あんかけ料理はかぶせると大変な事態になる可能性あり」
お腹にたまりますから・・・美味しいけど調節しないとね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]