忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の千山苑 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/765/

父さんが出張に出る前に焼肉!
前祝も兼ねてってことで「時間が経つのは早いなぁ・・・」って言いながら乾杯。
 
今日は店内のお勧めメニューのホワイトボードのメニューに惹かれて3品注文。
けっこう、いつもいくと頼む固定メニューがあるので珍しいかも。

6b3c1335.jpegキャべ・コンブ
ホワイトボードに書いてあったうちの1品。100円ってことで2つ注文。
キャベツをごま油が和えて塩昆布をのせてあった。。
家でも作ってもらうけど、ごま油は使わずに塩昆布+しょうが。
家のとどう違うかなーって言う好奇心もあったけど、ごま油入りも箸が進む!

ab4e1ac8.jpegレバー/レバー切り落とし(刺身)
ホワイトボードに書いてあった切り落とし500円とメニューに載ってるレバ刺し950円。
切り落としはレバ刺にするときに出た端っこらしい。たまに特別価格で出回ることあり。

b6671650.jpeg上タン塩
今日は「玉ねぎの横に添えてあるマヨネーズを抜いてください!」って言えたw

de86f9ca.jpeg塩ミノ
普段は味噌ダレに漬かったミノですが、今日は塩で。

d1806b21.jpeg鶏ナンコツ(骨付ヤゲン)
ナンコツにむっちりした肉も付いてるので食べ応えあり。

d9cd138c.jpegハラミ
気がついてみれば、タレをつけて食べたのはハラミだけだったw

e742cc1d.jpegセンマイ刺
お決まり。「今日は頼んでないよ」と言ったら父さんが追加で注文してたw

208f9666.jpegゴマサラダ
いつもはチョレギだけど気分を変えて。
レタス、トマト、春菊、人参、きゅうり。
黒ゴマたっぷりだけど、チョレギのドレッシングとの違いは解からない・・・

f3dfdc0c.jpegスジ煮込み
スジ煮込みといえば甘い味噌のイメージだったけど、どちらかと言えばチゲに近くてピリ辛。
牛スジとトッポキ(?)みたいなやつが入ってた。
父さんが注文したごはんを少しもらってスープに入れて食べたら美味しかったw
これはごはんが必要な味の濃さですわ。


塩焼にレモンつけて食べた比率が多くて、タレつけて食べたのがハラミだけだったから
ちょーっと肉々しい気分は中途半端な気もしたけど腹八分。
シメの炭水化物・・・は・・・

7a01442a.jpeg
温麺
今日は温かい麺が食べたい気分・・・ってことで。
ビビンバ・冷麺と数品はハーフも出来るんだけど、温麺は出来ないって言われた。
それでも食い意地が勝って「分ければいいし」と注文。
冷麺と同じ麺です。玉子、ニラ、たけのこ、大根、人参、椎茸、三つ葉。
スジ煮込みの味付が濃い目だったから、こっちはホッとする感じだった。


頼んだ量はいつもとそんなに変わらないのに腹が...
「温麺がハーフじゃなかったら?」
「昼ごはんが遅かったから?」


「違う!キャベツだ!!」


キャベツが一番最初に運ばれてきてシャクシャク食べた!
たしかキャベツダイエットって食前にキャベツを食べておくってやつだったよね?
ご丁寧にごま油まで掛かってた!
普通ならキャベツでお腹を満たして食事量を減らすんでしょ?
・・・いつもと同じ量を食べてれば苦しいはずだw


今日も満腹。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]