忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東陽町のタンメンの店に行ってきました。

むかし「来来軒」には行ったことがあったけど(場所を移転して再開)「トナリ」は初めて。
母さん曰く「いつも並んでるのよ~」 
夜10時過ぎだというのに店は混んでいて、3人で2・1に分かれることに。

メニューには『タンメン』『タンギョー』『タンカラ』の文字。
18ff0660.jpeg

タンメン   720円
タンギョウ・タンカラ 各880円
タンギョウライス・タンカラライス 各950円
ギョウザ・唐あげ 各400円
ライス    80円
ライス(大)   130円
ビール     500円
大盛り    100円

タンギョー=タンメン+ギョウザは解かったけど、タンカラ=タンメン+唐あげだったのか。
てっきり「タンメン辛め」かと思ってたw
サイド単品400円、タンメン+単品(ギョウザ・唐あげ)だと単品は実質160円。頼むしかあるまい・・・

タンギョー1、タンカラ1で注文するも、ギョウザが品切れ。残念。
数組後に並んだ人たちはスープが終了で店じまいだったのでギリギリセーフだったのねー。


aa09fba3.jpeg唐あげ
子どものこぶしくらいの大きさのものが3つ。生のキャベツが数枚添えられてました。
揚げ立てでジューシー、衣は少なめ。味付けはもう少しはっきりしていてもいいかな。


4e4ffa9e.jpegタンメン
タンメンといえば塩ベースと言うイメージだったけど、豚骨ベースか!!!
スープが白濁している・・・
具はモヤシ、キャベツ、ニラ、ニンジン、豚肉、カマボコ、ゲソ、コーン。
ちゃんぽんっぽい見た目で、シャキシャキのもやしが多めに入っていて嬉しい♪

fad62a0f.jpeg麺、太めです。

普段、食べ慣れてないので相当濃く感じた。
麺や具をレンゲに取り、スープの摂取を少なめにしたにもかかわらず、
脚の『塩分摂取メーター』が振り切れました(塩分を摂り過ぎると違和感が生じる)
このタンメンは身体に合わん・・・濃厚さは好きな感じだし、おいしいんだけどなー。ちょっぴり残念。
ギョウザも食べてみたかったのになぁ。


「並んでるってことは、今のラーメンの流行はこういう濃いやつなんだね」
同じく豚骨系を食べない母さんとの結論です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]