忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

コストコ帰りにチャイナ厨房チンタンタンに行きました~。

ランチタイムのセットメニューも豊富だったけど、まだそんなにお腹が減ってなかったので単品で。


9dd09acd.jpeg野菜タンメン 710円
あっさりめなのかなーと思ったら、けっこうスープは濃厚。
野菜は白菜、小松菜、たけのこ、人参がたっぷりと。
タンメンって炒め野菜が乗っているのかと思ったけど、炒めた感じじゃなかった気がします。
きくらげが大振りでした。熱いうちは怖くて口に運べなかった(汗)
想像以上に豚肉が大量、卵も入ってて、焼肉屋さんのクッパのスープをかけた麺を食べた感じ。

3f09e254.jpegクセになるスーラー麺 880円
父さん注文。メニューでは唐辛子マーク3でした。
味見に少々いただきましたが、辛味強めで酸味はそこそこだったかなぁ。
父さんは熱さととろみに苦戦しながら食べてました。

f4e148fe.jpeg究極タンタン麺 780円
母さん注文。メニューでは唐辛子マーク1でした。
こちらも味見でもらったけど、ごまの風味が強くて辛さはマイルド。
もう少しごま以外のコクがあってもよかったなぁ。

a27e314a.jpeg水餃子(8個) 680円
皮モチモチ。中の具にも味がしっかりついていて美味しかった。
8個あったのに油断してたら出遅れて食べたのは2個(笑)
もう少し食べたかったな・・・残念!

ffa946f1.jpeg杏仁豆腐(サービス)
ここまで食感が硬めでモチモチなににはなかなか出会えないなー。
強烈な杏仁の味ではないんだけど、口直しにはちょうどいい甘さでした。


お腹が減ってたらなぁ・・・ちょっと重かった(汗) 欲張ってセットを注文しなくてよかった。
名物 一口汁そば(390円)ってのも気になっていたんだよなぁ・・・そのくらいの量でちょうど良かったかも。
個人的には麺メニューよりも点心に期待できそうな感じだった。
1品メニューを食べてみたかった・・・やっぱ、中華料理は夜に食べに行きたいw
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]