忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[881]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の夢や ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/661/

8時過ぎに店に到着すると入店を待つ人が数組。
ちょっと並んで待つことに。

注文、とりあえず烏龍茶。
バター焼きのサービス券で『なすバター』(げそ・きのこ・なすの中から1品)と『明太もんじゃ』を注文。
続いて『地中海もんじゃ』『豚天にキムチトッピング』『ソース焼きそば』を追加。

a9c47be5.jpegなすバター
バターを溶かして両面をしっかり焼いて、塩コショウと醤油で味付け。
美味しかったけど、もう少しケチらずに油を使ってもよかったかも?21a21255.jpeg


92e634ec.jpeg明太子もんじゃ
基本注文の1品。 
明太子、大きいっ!食べる直前に投入します。4f85be66.jpeg
今日は明太の崩し方が不十分だった・・・次回は気をつけないと!


ef50e12a.jpeg地中海もんじゃ(トマト・たこ・ベーコン・チーズ・タバスコ)
いつももんじゃ⇒焼きそば⇒お好み焼き⇒もんじゃの順で食べるんだけど
食べ始める前に注文してしまったため、もんじゃ2連ちゃん。
チーズはあとのお好み焼きのために半分温存。
今日はタバスコ控えめでもんじゃ用ソースをやや多めに入れてみた。
トマトの崩し加減に悩みつつ、ほぼ完全につぶして混ぜ込むことに5bbf3bdc.jpeg
チーズとソースなのか、トマトとソースなのか・・・ソース多めは案外合うのかもしれない。


3c71f56f.jpeg豚天+キムチ
あー!順番間違えた。生地を焼いて裏返す直前に豚肉を乗せてひっくり返すんだった!!
2種類のお好み焼きを製作・・・ef64f08b.jpeg
生地の半分に地中海もんじゃのチーズを混ぜ込み(これも後から乗せればよかったかも?)
混ぜ込んでしまったチーズが焦げないかドキドキ・・・
結局、先に炒めた豚肉はカリカリ・・・(苦笑)
チーズを入れたほうはまろやかで、プレーンなほうはあっさりめでメリハリがあった。


85059803.jpegソース焼きそば(豚肉、キャベツ、もやし)
焼き方、うろ覚えながらも父さんが一生懸命炒めてくれた。
麺は相変わらずモチモチ♪2dc4f84c.jpeg


バター焼き1、もんじゃ2、お好み焼き1、焼きそば1でした。
またまたサービス券をいただいて帰ってきましたw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]