忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仮眠ナシ! できれば、早く寝付きたい・・・(笑)

就寝・AM4:00  起床・AM10:00 昼寝・なし
体重・73.8kg(+0.2kg) 
今日の飲み物 :ジャスミン茶・DIETアミノカルピス

―お食事Memo―
【あさごはん】
チェダーチーズとけこむ ほうれん草とベーコン@クノール:180kcal
   +パルメザンチーズ:24kcal
バナナ73kcal    計:277kcal


スープが出来上がる前に、まずはバナナを1本・・・
【チェダーチーズとけこむ ほうれん草とベーコン】
クノールのお湯を注ぐタイプのカップスープ。
ほうれん草とベーコン入り、クリームベース。 クルトンが浮いているのも嬉しい。
さらに濃厚にするために、パルメザンチーズもプラス。
 


【ひるごはん】
一平ちゃん 味噌味:明星食品@445kcal
  (一平ちゃん 味噌味:413kcal 長ねぎ:2kcal  調味料(酢・ラー油・すだち果汁):30kcal)
47kcal 
しみせんべい48kcal  計:540kcal


ちょいとした来客のため、ひるごはんの時間がずれ込んだ(汗)
手っ取り早くカップラーメンで済ます。

073f7dbb.jpeg【一平ちゃん 味噌味】
明星食品HPより・・・
豚骨と香味野菜をじっくり煮込み、合わせ味噌を加えた味噌味です。
香ばしく仕上げた歯切れの良い麺や、オーソドックスなかやくも、
深みのある味わいのコク旨スープを引き立てます。
 
かやくはキャベツ、肉そぼろ、コーン・・・
さらに、薬味でねぎをドーンb208a979.jpegそんでもって、酢とラー油を大量にwww


カップ麺1つでは物足りず、柿としみせんべいを食べ、ひるごはんを終えました。



【よるごはん】
たらちり:155kcal
 (たら:38kcal 絹ごし豆腐:42kcal 
 野菜(白菜、かぶ、エリンギ、えのき):40kcal ポン酢(+小ねぎ35kcal)
かぼちゃのみそ汁60kcal
マルゲリータ@ニッポンハム:345kcal
 (マルゲリータ 1/2枚:237kcal  バジルオイル(半量):55kcal モッツアレラチーズ:53kcal)
スペインオムレツ245kcal   計:805kcal

93a10d67.jpeg
【たらちり】
たら(落とし) / 絹ごし豆腐 / 野菜(白菜、かぶ、エリンギ、えのき) /
ポン酢(小ねぎ、すだち果汁、七味唐辛子)
【マルゲリータ】
マルゲリータ@ニッポンハム(255kcal/100gあたり 1枚/186g) / バジルソース(12g)/
モッツアレラチーズ
【スペインオムレツ】
たまご / じゃがいも / オリーブ油 /
カクテルソース(ケチャップ、タバスコ、レモン汁、こしょう)

今日の鍋はたらちり。
ピザとスペインオムレツのじゃがいもで炭水化物十分のため、春雨ナシ。
たらの落としとたっぷりお野菜・・・わざわざ買って来たのに、ねぎ入れ忘れたらしい...orz
だしは鯛の昆布締めで使った昆布。ちょいとお高い昆布だったこともあり、肉厚!

マルゲリータ。
オーブントースターを使うと、ブレーカーが・・・!!!
暖房機器が登場し、気軽に使えなくなりそうな予感。使う前には何か切ろう・・・
お決まりのモッツアレラをプラスし、チーズonチーズでw

スペインオムレツ。
じゃがいも大量消費大作戦! と言っても、この丸いオムレツで2個分らしい。
ナイフ入刀を仰せつかり、6つにカット。1/3量(2切れ)食べた♪

品数は少ないものの、たらちりひと鍋でかなりの野菜を取ることができた。
ふぅ・・・満っ腹!!!


総摂取カロリー(推定):1622kcal

カロリー・・・うーん・・・まぁ、許容範囲か?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]