忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のオステリア・ラ・ピリカ ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/778/

3ヶ月ぶり。今回は3人で。


【menu】
menu20100730.JPG

<本日のおすすめ前菜>
567cbebf.jpeg1種類ずつ単品で200円。1皿に盛り合わせて運ばれてきました。
古代米入りカポナータ
 カポナータは『野菜をじっくり炒めてトマトで煮込んだ前菜』のことでワインビネガーを効かせるらしい。
サーモンのハラスのマリネ
 あぶったサーモンのハラスの切り身のマリネにビーツが添えられていました。
 てっきりスモークサーモンだろうと思っていたので、こう来たかーって思った。
 マリネ液とハラスの脂はけっこう相性がいいかも。
カルチョーフィのゴルゴンゾーラ詰め
 カルチョーフィとはアンティチョークのことだそうです。
 カルチョーフィの食感がなかなかよくて、ゴルゴンゾーラが濃厚!

<おすすめBランチ>(メイン・パン・サラダ・ドリンク)
7afb08db.jpegフォカッチャ

d0e7f160.jpegサラダ
 レタス、サニーレタス、トマト、枝豆をごま風味のドレッシングで。

メインはスパゲッティ2種とピッツァ(ハーフ&ハーフ)を1枚
276c69cc.jpegアサリとキノコのスパゲッティ
 アサリは大振り、キノコもたっぷり入ってました。

016a8c7a.jpeg
ピッツァ ベーコンとキャベツ & ピッツァ ナポレターナ(ハーフ&ハーフ)ローマ生地
 ピッツァ ベーコンとキャベツ:シンプルな具なので軽め。
 ピッツァ・ナポレターナ:トマトのピッツァ。アンチョビが効いてた気がします。

0b9dbb70.jpegシェフおすすめ冷製パスタ 自家製ピリ辛ミートソース
 限定20食ということで注文してみました。
 やや太めのスパゲッティにパンチェッタ入りのミートソース。おくらが散らしてありました。
 パンチェッタの塩分も手伝って、少し濃い目。冷たいソースも塩気が際立って感じた一因かも?

c076acf7.jpegホットミルクティ 
アイスから途中でホットに変更...冷房と冷製スパゲッティで想像以上に温かいものを欲してたw
ミルクティと注文したら、最初からミルクティで出てきました。自分でミルクを加えるんじゃないのね。
砂糖だけでは足りず、アイスコーヒーのガムシロップも拝借して飲みました。


ここ数回、塩気が多い気がする。
スパゲッティはもう少し塩を減らしてもいいかなって思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]