忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度かテイクアウトをしたとんかつ屋さんに行ってきました。
カツ屋さんとは思えないくらい明るくてきれいなお店でした。
カウンターと対面するようにキッチンがあるので揚げているところが見えます!



カツと言えば「ロース!」かなーと思いつつ、いろいろなフライに目移り・・・
092614fa.jpeg7d3345a8.jpeg
秋葉三元豚 ロースカツ 945円/160g  735円/120g
一口ヒレカツ 840円/3枚  315円/1枚
伊達鶏フィレカツ  840円/120g  315円/1枚(40g)
ポークメンチカツ、生姜焼き、海老フライ、カニクリームコロッケ、鶏の唐揚げ、帆立フライなど

単品、定食、もしくは自分の好みのフライを盛り合わせすることも可能。
定食セットは+315円で『ご飯、味噌汁、お新香』が付きます。

今メニューに掲載されている『今月のミックスフライ』(945円)5b8086bc.jpeg
1月・5月 カニクリームコロッケ
2月・6月10月 イカフライ
3月・7月・11月 帆立フライ
4月・8月 伊達鶏フィレカツ
9月・12月 秋鮭



【今月のミックスフライ定食】1260円
3ddebc0f.jpeg 
 エビフライ・一口ヒレカツ・伊達鶏フィレカツ+キャベツの千切り
 ご飯、しじみの味噌汁、お新香(大根・きゅうり)


あ。フライといえばタルタルソース・・・忘れてたー!
とりあえず最小限の侵食のうちにエビフライとキャベツについたタルタルソースと格闘(爆)

ミックスフライの今月の1品はチキンカツ。
「伊達鶏フィレカツにはレモンと塩が合いますよ」
タルタルソースに気をとられてソースをかけてしまった・・・(泣)
さっぱりしているんだけど、身がジューシー。

一口ヒレカツは正統派。肉の味が濃い!
ロースカツは秋葉三元豚を使ってるそうだけど、これもかな?

エビフライはちょうど衣をつけるところが席から見えました。
海老の甘みとプリプリ加減がすごく好み。

 

母さんが注文した帆立フライ(2個)のうち、ひとつをもらう。
テイクアウトでも買ってきてもらうけど、帆立フライってなかなか出会わないので嬉しい。

199dacea.jpegお店お勧めのポークメンチカツは3人で分けて食べた。
近づいて撮ったので遠近感が・・・w
ジュワーっと染み出てくる豚の旨みが・・・とにかく肉汁がすごい!



ご飯とキャベツはお代わり自由で、キャベツは店員さんがボウルで持ってきてトングで盛ってた。
キャベツは細い千切りなのでサクサク食べられます。フライの添えものとしては最適な細さかも。
お米も美味しかったー。


10月に入るとカキフライも始まるそうなので、
ミックスフライに帆立フライの順番が回ってくる11月ごろは狙い目かなー。と勝手に思った。
サクサク、じゅぅわ~で美味しかった~!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]