忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のとと祭り ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/907/

『使用期限2010年8月20日』というスタンプカードを消費するため、
「出張前に連れてってー」と父さんにお願いしておいたのです。


3dd4acf6.jpeg厚焼き玉子
無性に玉子が食べたくて、回転レーンからすぐに取った。
たぶん・・・朝に食べた『玉子焼き風蒸しパン』のせいだなw


P1170885.JPG
本日のこだわり六選
もう「うに・かに」でほぼ決まり、まはたが白身だというので注文決定。
0aa1799e.jpeg
〔生うに・特大ずわい蟹足一本握り・新さんま・まはた・生するめいか・天然めばちまぐろ中トロ〕
「猛暑でさんまが高い!」と言われているので、
生のさんまを味わえて嬉しい(生の青魚はたくさん食べられない)
まはたは白身と言うか淡いピンク。あっさりしていてモチモチ。
今のシーズンはずわい、中トロは固定?いかの種類は変わってたのでその日の仕入れ次第?


38f1ca46.jpeg
えび
回転レーンから取ったら想像以上にわさびが効いてた・・・


cbea3704.jpegほたて
相変わらず『活き』ではなく『定番』で


08c6829a.jpeg車海老頭汁
160円ならお値打ちかな?と思った。海老の出汁は出てたけど味噌が薄かったw


c055820c.jpeg仙台黒毛和牛霜ふりにぎり
薄切りのたたき風を想像してたら厚切りをバーナーで炙ってくれた。
塩を振ってくれてそのままいただきました。この脂のノリ具合なら炙るのがうなずける・・・


241a2a2d.jpegとびっこ
この間食べたときに1貫で物足りなかったので。
 

47dba4b1.jpeg焼ずわいがに
半額! 焼き?というか、ボイル? ちょっと残念。


13381b2b.jpeg枝豆のかき揚げ
枝豆と玉ねぎでした。天つゆも良いけど、塩で食べてもいい感じでした。


少し待つかなぁと思ったら今日はお客さんが少なかった。
そのせいなのか、バイトが不慣れなのか、ちょっとゆるーい感じだったなぁ・・・
明らかにベテランの板さんがイラついてた(苦笑)


こだわり6貫+8貫(14貫)、厚焼、ずわいがに、かき揚げ1つ、みそ汁。
今日も食ったどー!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]