忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[934]  [933]  [932]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回(2009年10月30日)⇒  http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/535/

房総にドライブに行ってきました♪
約10ヶ月ぶりの来訪。ここ最近の館山はやまと(回転寿司)が多かったのかな?

今日はパスタセットと鮮魚のカルパッチョを注文。

鮮魚のカルパッチョ 700円~(日によって変わるようです) 今日は800円
<パスタセット> 1200円  パスタorリゾット+サラダ+スープ+パン+デザート+コーヒーor紅茶 



8c24907e.jpeg鮮魚のカルパッチョ(ヒラメ)
薄造りではなくある程度の厚みで切ってあってモチモチ。

a97d286f.jpegサラダ
レタス、サニーレタス、サラダほうれん草、ルッコラ、パプリカ、トマト、レッドオニオン、きゅうり。
ドレッシングはしょうゆベースでおろし玉ねぎが入ってる・・・と思うんだけど、舌には自信が無いw

パン 画像撮り忘れ。バケット。

7bff8838.jpegスープ
冷たいじゃがいものスープ。
オリーブ油がまわしかけてあったので、ひと口目はガツンとオイルの味が来た(苦笑)
ここで夏のお楽しみのビシソワーズをいただけて大満足。


cce71e59.jpeg小海老とホウレン草のトマトソース
小海老に惹かれて選んでみた。
トマトソースの濃さも申し分なし、小海老はプリップリで美味しい!
ホウレン草よりもアクセントで入っていたパセリのほうが効いていたかな。
パルメザンチーズやタバスコをかけなくても食べられるパスタってすごい。
最後のひと口まで飽きずに食べられるように計算された味付けなんだろうなぁ。


ちなみに母さんがチョイスしたのは魚介類のリゾット574e6b98.jpegでした。
小海老、ムール貝、イカ・・・は確認出来た。そういえばトマト風味のリゾットは初めてだったかも。


b324042d.jpegデザート(紅茶のシフォンケーキ)
いつもはハードタイプのプリンが出てきてたけど、今日はシフォンケーキ。
バナナとホイップクリームが添えられていました。ふわっふわで美味しかったー。

紅茶 シメにミルクティ。
 


今日も美味しかったです♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]