忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもテイクアウトだった『てんや』、初入店w

現在展開中の期間限定もの(~11月下旬)『秋の松茸天丼』には
松茸とはも、銀杏が入ったかき揚げと広島産の牡蠣天。

おぉ・・・この牡蠣天・・・去年、てんやにハマったきっかけを作った天ぷらw
「生モンじゃねーから!」と、病院内に牡蠣料理を持ち込んだという・・・(時効です・爆)

そして、店でしか食べられないという『うどん』
しかも、季節麺は『合鴨小うどん』とのこと・・・


合鴨・・・


HPの写真は見るからに「安いかも」なんだけど、
ちょっぴり惹かれます「合鴨」



ってなわけで、
ボリューム、味わい共に楽しめる、別名「贅沢丼」という『松茸天丼』と
「今だけのおいしさ!」という『合鴨小うどん』をセットでw
7f0846ab.jpeg
※通常は丼+みそ汁のセットで880円、合鴨小うどんをプラスするには300円かかる。


9a788efe.jpeg【秋の松茸天丼(並)】1077kcal (通常のセットのみそ汁 26kcal)
松茸かき揚げ(松茸・はも・銀杏・みつ葉入り)/ 広島産牡蠣 / 海老×2 / いんげん

おぉ・・・松茸のかき揚げから・・・ほのかに某お吸物の味が・・・(汗)
はもはあまり得意ではないけれど、天ぷらの衣と丼タレであまり解らなかった。
銀杏が入っていたのは確認(当たり前) 銀杏好きなのでちょっと嬉しい。

牡蠣は相変わらず、いい味出てる。
大き目の海老2本はかなりの好印象。そして、いんげん。


d4131ffa.jpeg【合鴨小うどん】(+うどんセットにはお新香〔4kcal〕がつきます)
うどん / 合鴨 / わかめ / 薬味(ゆずの皮・ごま)

いたって普通。 
細めのうどんに薄味のだし。合鴨はパウチのハムの味(悲)
まぁ、お値段がお値段なので仕方ないか。
天丼の丼つゆが甘めだったので、うどんだけにしておこうかと思ったけど、シメで汁も飲みきり。

あ・・・唐辛子、入れ忘れた(爆)


お味は値段に見合うくらい。かな・・・? 
やっぱ、期間限定のプレミア値段だから値段設定は高め。
『季節』とか『期間限定』という言葉に惹かれない人は『海老天丼』で十分満足できるはず。
とりあえず、並盛りのごはんは推定約250g・・・といったところでしょうか。


なおかつ、みそ汁からうどんへ変更・・・天丼とうどん、両方食べたかったんだもん!
量はかなりの満足度。というよりも、多かったくらい(うどんも食べたし)
かき揚げ、海老天、牡蠣天、いんげん天・・・下のごはんが見えないくらい乗っている。
そして、たっぷりの丼タレ・・・
しっかりとすべて納めて来たのだから...胃に来ないわけがないかw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]