忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の虎 ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/798/

「冷やし中華を食べに行こう」と言っていたはずが・・・
やっぱりおこげが食べたくなり『冷やし中華』と『おこげ』という対極の温度の料理を頼むことに・・・


b83a5d8b.jpegキノコと野菜のおこげ料理  1100円
いつもおこげは『五目のおこげ料理』を注文するところ、キノコに惹かれてこっちにしてみた。
フクロタケを期待していたら、しめじ・マッシュルーム・椎茸でした。
ひと口目、彩りの青梗菜をフーフーしながら口に運ぶもくちびるに当たって撃沈!
・・・やっぱりおこげは熱い!今日のおこげは醤油あんがちょっと濃い目だったかな。


7dfea3e6.jpeg虎特製五目冷やし中華 890円
醤油ダレ。『味はシンプルな冷やし中華』
器の下に氷が敷いてあって細やかな気配りが。
五目と言いつつ、焼豚・ハム・蒸し鶏・海老・錦糸卵・きゅうり・トマト・レタスと具だくさん。


19ede5e6.jpeg虎特製水ギョウザ(5個) 480円
「パクチー、多めで」と頼んだら小皿に盛って出してくれました。
夏仕様なのかそんなに熱くなかった。
ほんのりラー油が効いた酸味のあるタレがよく絡んで美味しい。



冷やし中華×おこげ(あんかけ)はいいチョイスだったかも。
今度は何品かシェア出来る人数で行きたいなぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]