忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか雲行き怪しいような、乗り切れそうな?
1年以上、いや、自力で・・・と考えると、数年ぶりの出来事にちょっぴり戦々恐々。
どーなんだ?これは?

就寝・AM3:30  起床・AM10:00 昼寝・AM11:00~PM2:30
体重・73.4kg(-0.2kg) 
今日の飲み物 :烏龍茶・DIETアミノカルピス・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
バナナ120kcal       計:120kcal

今日は小さめのもの2本。
1本の可食部は70gでした。


【ひるごはん】
焼きそばパン@セブンイレブン:229kcal
帆立・蟹・ふかひれとと高級上湯スープ 1/2袋48.5kcal
地鶏と筍の御粥 ~特製中華あんかけがゆ 1/2袋67.5kcal

黒胡麻せんべい30kcal
紅芋パイ40kcal           計:415kcal



1b8cb33f.jpeg【焼きそばパン】
好物の焼きそばパン♪ 

2箱で500円だったっけか・・・?味の素のレトルトスープ2種。
積み上げられていて、かなり気になったゴージャスな名前のものを買って来てみた。
a73734d3.jpeg【帆立・蟹・ふかひれとと高級上湯スープ】 97kcal/190g

帆立・蟹・ふかひれ等の海の幸を中心に
厳選具材の美味しさと栄養が溶け込んだスープです。
粉末スープの素(美味しさの素)の上湯(シャンタン)スープのだしと、
ふかひれが美味しさを引き立てます。


具材のレトルトパウチを温め、
別に粉末スープを溶いて、あとでかき混ぜるようになってた。
パウチには大振りな帆立と筍、イカが数個。c9bb1ae2.jpeg
ほぐした帆立の貝柱と蟹、ふかひれが入ってます。しょうゆベースの味で美味しい。

9c518915.jpeg【地鶏と筍の御粥 ~特製中華あんかけがゆ】 135kcal/280g

徳島産阿波尾鶏使用。
豊かなうま味の地鶏とたけのこを鶏がらスープでまろやかに仕立てたおかゆです。

白粥とあんかけが別々になっており、298584e4.jpeg
温めてから白粥の上にあんかけをかけて出来上がり。
鶏肉の感じが少しチープでしたが(笑)たけのこの食感は好きかも。



【よるごはん前】

バランスアップ(サラダ味)25kcal  計:25kcal

お腹が減って、ちょいっと1つ。


【よるごはん】
ごはん168kcal
豚ちり鍋207kcal
(豚ロース肉:50kcal 野菜(白菜、大根、長ねぎ、春菊、えのき):50kcal
 木綿豆腐:72kcal  ポン酢+小ねぎ:35kcal)
うどん120kcal
煮豚&煮玉子150kcal  (煮豚(豚ロース肉):105kcal 煮玉子:45kcal)
タンスモークサラダ152kcal
いちじく 2個68kcal  計:865kcal

79ae73da.jpeg
【豚ちり鍋】
豚ロース肉 / 木綿豆腐 / 野菜(白菜、大根、長ねぎ、春菊、えのき)/
ポン酢 / 小ねぎ / 柚子胡椒……シメにうどん
【煮豚&煮玉子】
豚ロース肉 / たまご / 煮汁
【タンスモークサラダ】
スモークタン / レタス
【いちじく】

引き続き、豚ちり鍋。
昨日入れ忘れた木綿豆腐もしっかりと入れましたw
豚肉はロースを1枚。昨日は4枚平らげたので、ずいぶんカロリーダウン。
そのかわり、シメにうどん投入www

煮豚。
コストコで煮豚用のロース(タコ糸で縛ってあるやつ)を購入してきたので、煮てもらった。
ずいぶん長くコトコト煮ていたらしく、ホロホロ。 
煮汁につけておいた玉子もいい感じに味がしみ込んでた。

2本煮た豚の1本が、スモークタンになって帰ってきた。
これぞ、わらしべwww 味がついていたので、ちぎったレタスと和えただけ。

いちじく。超、美味かった。


総摂取カロリー(推定):1425kcal

お菓子もつまんだことを考慮すれば、そこそこのカロリーで抑えられたかな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]