忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就寝・AM3:00  起床・AM9:10 昼寝・PM2:00~PM3:30
体重・73.4kg(±0kg) 
今日の飲み物 :烏龍茶・DIETアミノカルピス・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
味噌煮込みうどん風  計:380kcal
 (玉うどん:240kcal かぼちゃのみそ汁:120kcal 長ねぎ:3kcal めんつゆ:17kcal)

735db8a6.jpeg【味噌煮込み風うどん】

昨日、作ってもらったのに誰も飲まなかったみそ汁にうどんを入れて、味噌煮込み風。
味噌とかぼちゃ、うどんというと『ほうとう』に近い?
本場で食べたことがないので、味が似ているかどうかは不明。


【ひるごはん】
お好み焼き   計:580kcal
 (小麦粉:245kcal  ごま油:120kcal  片栗粉:30kcal 
 煮豚:70kcal  ちりめんじゃこ:20kcal  揚げ玉:30kcal  
 野菜(キャベツ60g、長ねぎ50g、ホールコーン30g):49kcal  ソース:16kcal) 

b212ae82.jpeg【お好み焼き】


自作。
毎回、刻んだ野菜の上に小麦粉を入れ、水を加える順番で作ってしまうため、生地が不安定。
今回もソースに隠された生地はフライパンの中で悪戦苦闘の末、丸く整えられた苦労の作。
味は・・・まぁ普通。 自分で作るものはたまごと山芋を入れることが少ないので、淡白です。


【よるごはん】
具だくさんのみそ汁110kcal
じゃがいもの煮物131kcal
春菊のおひたし12kcal
タンスモークサラダ152kcal 
ゼリーdeゼロ マスカット風味0kcal   計:405kcal

46b03aa9.jpeg
【具だくさんのみそ汁】
野菜(大根、にんじん、長ねぎ、キャベツ、ホールコーン)/ 木綿豆腐 / みそ / 粉末だし / 唐辛子
【じゃがいもの煮物】
じゃがいも / 煮汁
【春菊のおひたし】
【タンスモークサラダ】
スモークタン / レタス
【ゼリーdeゼロ マスカット風味】


明日の外来に備えて、具だくさんのみそ汁を作ってもらう。
これを明日の朝も飲むつもり。
芋類を入れないように、それでもお腹が満たされるように。
外来前の最後のあがき、血糖値が上がらないように考慮しているのですが...

米を抜く代わりにじゃがいもの煮物。
砂糖不使用、ラカント使用。

残っていた春菊をおひたしに。
昨日いただいたタンスモークをサラダに。

最後にカロリーゼロのゼリーでとどめ(笑)



総摂取カロリー(推定):1365kcal


さて、外食と飽食の1ヶ月・・・体重こそ増えなかったものの、どうなることやら。
明日の検査は1ヵ月後に結果がわかります・・・意味ねー(苦笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]