忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新浦安に回転寿司店がオープンしました。
『1皿100円』という低価格に「一度試しに食べてみたいね」と話してました。

帰りが少し遅くなったので寄ってみようかという話になり、あれよあれよと言う間に店の前の駐車場へ。
入った時間が良かったのか、ほとんど待つことなくカウンター席に着席。


まずは・・・えびd200c2c5.jpeg
えびでは失敗ないだろうなーと思う。

eed8c280.jpegほたて
大きくはないけど、厚みがけっこうあった気がする。
ほたて特有の甘味と弾力はあった。

合鴨の燻製c768cb2e.jpeg
合鴨・・・燻製なのは分かる気がするけど、ベーコン・・・加工肉って感じ。
醤油よりも塩のほうが良いかな?と思ってパラリと振りかけてみた。塩は合う。
合鴨のリピートはなさそうだけど、
豚塩カルビとかハンバーグ、天ぷらにフライ・・・かなりの冒険ネタが残ってますw


51566ca5.jpegねぎとろ巻
軍艦のねぎとろはモロにペーストっぽかったので同じねぎとろならこっちかなーと。

活〆まだい2559c1ba.jpeg
思ったよりも普通・・・
薄造りにして紅葉卸と芽ねぎをあしらうとか、少し寝かせてモチモチさを出すとか・・・
もう少し工夫が欲しかったなぁ...

09e6bb56.jpegあさりみそ汁 150円
あさりがゴロゴロ入ってました。この150円はお値打ちかなぁと思う。

まぐろユッケda9c2cb6.jpeg
他店のユッケはうずらや卵黄ソースなどを乗せていることが多いけど、
この店はつけだれ(もみだれ?)のみでシンプルに出してきました。
醤油より甘だれかなーと備え付けの甘だれで食べてみた。

9e543ccc.jpegあじ
秋刀魚と迷ったんだけど、あじの厚さに惹かれて。
青魚特有の脂っこさは少なくあっさり食べられた。

生小柱901c9df5.jpeg
3粒の大柄な小柱にいくらがあしらってあった。
いくらを排除してから食べます・・・!!
この大きさ、小柱にしたら食べ応え十分です。あまくてもっちり。



「1皿100円」ということを納得していれば合格かなーと。
あとあとレシートを見たら「平日94円でした」すごいなぁ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]