忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、外来では問題なし。とのこと。
あさごはんが1時間くらい早まったのに、ひるごはんが4時ごろと言う・・・(爆)
待合に時間を食ったので、慌しくはなかったけれど、なかなか長い一日でした。

就寝・AM4:00  起床・AM9:00 昼寝・なし
体重・73.4kg(±0kg) 
今日の飲み物 :
  烏龍茶・フォションオリティシーズンストレートティー・
  ノーカロリーコカコーラ・DIETアミノカルピス


―お食事Memo―
【あさごはん】
具だくさんのみそ汁  計:220kcal

昨日の残り。
たっぷり野菜(大根、にんじん、長ねぎ、キャベツ、ホールコーン)と木綿豆腐入り
外来前につき、炭水化物少なめ・・・と思いたい。
にんじんとコーンのGI値が高めだったっけかな・・・ま、いいやw
昨日の夜の2倍量(大きなお椀で2杯)食べて、病院での待ち時間でも耐えうるように調整(爆)



【ひるごはん】
病院内、am.pmのホットデリ
ハーブグリルチキンのイタリアンランチ545kcal
北海道産秋鮭のコーンクリームグラタン 1/560kcal
昔亭 鯛めし押し寿司210kcal(推定)  計:815kcal

【ハーブグリルチキンのイタリアンランチ】
5877f4d8.jpegハーブ香るチキンとバターライス、ジェノベーゼのポテトがアクセント
am.pmのレジ横にある『ホットデリ』コーナーにて。 久々に食べた~♪

昨年の入院中、ひるごはんに母さんが買ってきてたのをよく奪って食べたなぁ(爆)
f1d0b01d.jpeg今日は帰りの車の中で食べたw
サフランで色付けしてあるのかなぁ?
トマトソースの中のグリルチキンはなかなかの食べ応え(2,3切れだけど)。
ペンネも入ってお得な感じ☆ トマトソースのペンネって好きなのですよ。
トマトソースのチキン&ペンネの下に隠れたジェノバソースのポテトが心憎い(も少し欲しいwww)

【北海道産秋鮭のコーンクリームグラタン】
母さんセレクト。『コーンポタージュ風ソースでいただく、北海道の幸』
「グラタンはホワイトソースじゃね?」と、少々邪道ではないかと訝しげに試食。
ひと口目は「まぁ・・・こんなもんか?」と思ったけど、口に運ぶごとに後を引く(笑)
クリームソースはオールマイティと言うことが判明w ←かなりいい加減www

【昔亭 鯛めし押し寿司】
79eb9528.jpeg
『鯛めし』に心惹かれ購入。明日食べようと思っていたのに、ついつい食べちゃった。
お腹、空き過ぎ。
『鯛めし』に気を取られ、口に入れた瞬間に『押し寿司』と知ったのはなかったことにしよう。
とりあえず、パッケージから取り出したときの『鯛の切り身』のデカさはインパクト大。
酢飯がちょい固めです。


【セブンイレブンにて】
明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー  計:234kcal
78fd5df4.jpeg
病院の待合にあるワイド画面テレビに映し出されたアイス・・・
アイスクリームは某スケート選手の大好物らしいねw
バニラアイスにベリーを混ぜ込んでたんです・・・
ホント・・・美味しそうだった・・・そして、洗脳された(爆)


【よるごはん】
ごはん336kcal
玉ねぎのみそ汁55kcal
刺身4点盛り123kcal
(まぐろ中トロ:35kcal さけ:32kcal いか:10kcal たい:46kcal)
ネギトロ風200kcal
ユッケ64kcal
煮豚&煮玉子195kcal
   (煮豚(豚ロース肉):105kcal 煮玉子:90kcal) じゃがいもの煮物90kcal
春菊のおひたし12kcal
タンスモークサラダ100kcal  計:1175kcal

790b8cc8.jpeg
自分に優しすぎた(爆)

刺身に合わせて、ごはんは大盛り200g

箸は止まらず、刺身とユッケをどんどんとつまむ。
海苔でごはんと刺身を巻いて、簡易手巻きでさらにパクパク。

煮豚もひょいひょい。
煮玉子は・・・神の領域だな。今回の味のしみ込み具合は最強。

昨日の残りのおひたしと煮物、
そして、味つきスモークタンw またまたサラダに。今日はレタス&水菜でドレッシングあり。



総摂取カロリー(推定):2444kcal



調子に乗ればツケが来る。
生ものを食べ過ぎたためか、気管の辺りがむずがゆい(爆)
あー、明日の体重も怖いけど、この「何で来るか解らない微弱なアレルギー反応もどき」も怖い(泣)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]