忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のくるまや ⇒ http://cubeai.blog.shinobi.jp/Entry/789/

母さんとくーやん、3人。
テーブルが空いてなくて、めずらしくカウンターで。


4462247a.jpeg酢の物
くらげ、たこ、きゅうり、パプリカ。
突き出しで出してもらいました。ここから始まりです♪


a1b19bd7.jpeg刺身盛り合わせ
中トロ、かに、カンパチ、赤貝、シンコの5点盛り。
その中から中トロとカンパチを1切れずつ、かに爪2本をいただきました。


761fc050.jpegおひたし
料理を待っている間に出してくれた小鉢。
ほうれん草、いくらをかつおぶしとポン酢でさっぱりと。
いくらは...食べられないのでほうれん草だけいただきました。


908f4939.jpegはまぐりの酒むし
はまぐりはプリップリに蒸しあがってます。
これは熱々も美味しいけど、冷めた出汁も美味しいのです。


bfd767fa.jpeg松茸土瓶蒸し
「これがホンモノの土瓶蒸しだよ~♪」と思わず顔がほころぶ。
今年の1発目は『醤油だし』みたいなもんだったから、今年の土瓶蒸しキターって感じ(笑)


c2371e3e.jpegボイルアスパラ
カウンターに座ったら目の前にアスパラが刺さってたー(笑)
マヨネーズをつけていただくのですが、私は『素材の味』でw


c3e52f82.jpeg牛すじ豆腐
ちょっと味が濃いめかな。
牛すじの柔らかいところとコラーゲンのところが万遍なく入っていて美味しい。


f5d30f2f.jpeg煮あなご
あなご、柔らかく煮あがってました。
ツメの甘いタレの味は好きなんだけど、あなご自体が得意じゃないので1切れだけ味見。


1e04e78f.jpegえび天ぷら
サクっ、プリッ。いい揚がり具合でした。


b3279308.jpegカキフライ
カキに火が通り過ぎず、身の味が軟らかくじゅわぁっーと口の中で広がる感じ。


6218d49b.jpeg牛肉とごぼうのきんぴら
おまけで出してくれた。
そういえば、きんぴら久しぶりに食べたかも?ごぼう、好きです!


9b00bbb3.jpeg寿司
中トロ、うに、いか、帆立、かに
刺身盛り合わせで物足りなかった分を寿司で補充。
お腹は腹八分に限りなく近かったけど、万遍なく網羅・・・


0a9757a8.jpegオレンジジュース(ビン/200ml)
お酒を飲んでる2人を待つ間、久しぶりにビンのオレンジジュース。
このちょっと薄めの感じが懐かしいねぇ・・・


カウンターで食べることはめったにないから
お父さんと話す機会ってなかなかないんだけど、実は元お相撲さん(栃若時代らしい)
31b44a72.jpeg軍配と小さな化粧回しを見せてくれました。
昔の相撲は詳しくないんだけど、お父さんも楽しそうだったし、いろいろ話をしてくれて楽しかったなぁ。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]