忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただき物です。
菓舗うぐ島の博多旅情というお菓子です。

博多人形に博多節、はかたにわかに博多織と博多へ
来る人帰る人には自ら旅情のかずかずがございましょう。
そんな心を味わいに姿かたちに表した風味豊かな洋風銘菓
「博多旅情」でございます。

afd324ab.jpeg
抹茶、バニラ、いちご、コーヒーの4種類ののクリーム入りミニバームクーヘン。


71f8c454.jpeg緑:抹茶クリーム

e19f65e2.jpeg黄色:バニラクリーム

c3fc85d9.jpeg赤:いちごクリーム

be5c29f9.jpeg青:コーヒークリーム

比較的しっかりと硬めのバームクーヘン。
中心のクリームはなめらか。
1口サイズでいろいろな味のクリームが楽しめたのがよかった~☆

PR

ad7d9ddb.jpeg萩の月をいただきました。

名前はよく聞くものの、食べた記憶があまりない・・・
今ではチョコレートバージョンの『萩の調』も出ているのね。

萩の月とは・・・
オリジナルカスタードクリームをたっぷりと使い、
ふんわりとした高級カステラで包みました。

これが萩の月c5e035f8.jpeg

16dfe388.jpegこちらが萩の調。
第34回モンドセレクション特別金賞受賞の品だそうです。


福島から帰省した母さんの後輩さんからのお土産。
どうやら福島でも購入できるお店が出来たそうです。


しっとりとしているけど、ふんわり軽いのでパクパクいけそう。
今回は2つの味比べのつもりで食べてみた。

どちらかと言えば『萩の月』のほうが好みかな。
卵の味がふわぁぁぁぁんと口の中に広がりました。

Mikiちゃん、ごちでした!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]