忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座三越の11Fにある讃岐うどんの店でランチ(の時間帯ではなかったけどw)
758bb8e5.jpeg手打ちうどん 長徳

とても落ち着いた雰囲気の店内e86e4229.jpeg
テーブル 22席、カウンター 10席
昼の時間帯からずれていたのもあったのかとても静かでした。

<銀座三越HP内より>
著名人や食のプロたちも通った渋谷・宮益坂上の手打ち讃岐うどん店「長徳」。
料理長・上村正雄氏が銀座でその味わいを復活。
絶妙なコシの手打ち麺と、厳選素材から作った上質のだしが味わえます。


麺は手打ち麺。
だしは利尻昆布、朝削りの鰹節、干小魚の厳選素材だそうです。


天ぷら付きのざるうどん豪勢な鍋焼きうどん、具沢山の盛合わせうどん・・・
いろいろあったけれど、今日の体調はそんなにボリュームを求めていなかったらしい。
b39d9d85.jpegなめこおろしうどんを注文。


fc84f29d.jpegなめこおろしうどん
上にはなめこ、大根おろし、三つ葉、海苔。
うどんは硬過ぎないけど、きちんとこしがある。
透き通っただしに徐々に大根おろしが広がって、みぞれのおつゆはあっさりとしっかりの共存。
テーブルには小ねぎ、ごま、七味、黒七味が置いてありました。


4760840c.jpeg野菜小鉢
人参、なす、ごぼう、いんげん、わかめ。
見た目上品な感じ。ひとつひとつ別に煮ているのでしょうか。
素材によって薄味だったり甘めの味付けだったりしました。


母さん注文の山かけうどん9f74d0f7.jpeg
こちらのつゆはとろろのおかげでとろみが付いて、おろしと違った味に。
外食の山かけは痒くなる可能性があって注文しないけど、ちょっといただくと美味しいなぁと思います。


両方とも1260円。
天ぷらなどは「おぉ~」と思う『銀座値段』なのかなーと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]