忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年夏に購入していたLEE×30倍に挑戦。

641a4959.jpeg【LEE×30倍】
販売元:グリコ
購入場所:?
購入価格:?
内容量:202g(カレーソース200g+辛さ増強ソース2g)
カロリー:268kcal

2010年度版の『辛さ増強ソース』はアフリカ産バーズアイ唐辛子b7866036.jpeg  
ちなみに『バーズアイ』は丸みを帯びた小型の唐辛子で、天鷹唐辛子の約2倍の辛さ。

カレーは高温で深煎りした焙煎唐辛子と焙煎黒胡椒をWブレンド(×30倍)
ba65f46c.jpegとりあえず、ソースをいれずに食べてみる。


・・・ひと口目で『痛い』www 


辛さ増強ソース2gの辛さx15倍相当をプラスすることで、
計45倍の辛さまで辛味を増すことが出来るとのこと・・・ま、全部入れてこそLEEですよ(笑)
b8482286.jpeg辛さ増強ソース、全部投入!!
すでにノーマルの状態で『痛い』ので、ソースを入れればもう・・・『やばい』
横に置いた氷入りの麦茶で難を逃れようとするも無駄な抵抗!


・・・半分くらい食べてギブアップ(爆)
でも、途中で投げ出すのは自分のポリシーに反するので・・・
個包装のクリープを藁をもすがる思いで投入w かなり邪道だけど完食。



クリープのおかげで少しではありましたが辛味が軽減。
いやー、LEEも年々厳しくなってきてますわ。
辛味が増しているのか、自分の身体がついていけていないのかは不明w



********** **********

LEE×30倍は過去に2008年(ジョロキア)と
2009年(ピメンタ・デ・シェイロ)⇒ http://ameblo.jp/cubeai/entry-10314626881.html に挑戦しました。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]