忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃん、退院の日。お留守番。

就寝・AM3:30  起床・AM10:45  昼寝:なし
体重・74.4kg(+0.6kg)
今日の飲み物 :ジャスミン茶・ノーカロリーコカコーラ


―お食事Memo―
【あさごはん】
たまごかけごはん385kcal
 (ごはん:268kcal  たまご:85kcal  
  甘辛ねぎポン酢:25kcal 醤油ごま:5kcal かつおぶし:2kcal)
から揚げ 3つ150kcal  計:535kcal

醤油ごま&かつおぶしを混ぜ込んで、ねぎポン酢 in たまごかけ。
残っていたから揚げをポポポンっと乗せて。


【ひるごはん】
焼そば風スパゲティ600kcal
(スパゲティ:378kcal  ロースハム:70kcal  オリーブ油:80kcal ソース+オイスター:29kcal)
  キャベツ:23kcal  長ねぎ:10kcal  エリンギ:7kcal 水菜:3kcal)
シガール(ショート?)40kcal  計:640kcal
  

9de96940.jpeg自作です。
蒸し中華麺の代わりにスパゲティを使ってます。

1.ロースハムとキャベツ、エリンギを短冊切りに、水菜は4cmに切る。 
 長ねぎは4cmの長さに切って縦に2つに切り、外側の部分4~5枚分を白髪ねぎにする。
2.スパゲティを茹でる。
3.中濃ソース(ウスターやとんかつソースでも可)とオイスターソース、酒を混ぜ合わせる。
4.スパゲティをざるに上げる
5.フライパンでごま油を熱し、ハムと野菜を炒める。
6.スパゲティを加えて、さらに炒め合わせる。
7.(3)を入れ、塩と醤油で味を調え、最後にこしょうを振って混ぜる。
8.皿に盛って、水菜・白髪ねぎを乗せ、青海苔をかける。好みで紅しょうがを添えて。

麺と野菜、調味料の量なのか、少し「もそもそっ」としたけど、味の濃さはまぁまぁだったかな?


【よるごはん】
鶏の水炊き鍋265kcal
 (鶏むね肉:100kcal  絹ごし豆腐:50kcal  春雨:52kcal
  野菜〔白菜・大根・にんじん・エリンギ・長ねぎ〕:30kcal  ポン酢:30kcal  小ねぎ:3kcal)
茄子のみそ汁35kcal
れんこんきんぴら150kcal
長芋の千切り55kcal
春菊のサラダ ゴマ醤油ドレッシングかけ30kcal
くるみパン&ブルーチーズ183kcal
  (くるみパン:95kcal  ブルーチーズ:88kcal)

ヤクルト400LT43kcal
毎日骨太 コーヒー風味84kcal  計:845kcal

9251a892.jpeg

鍋は水と昆布のシンプルなだし汁。
鶏むね肉を1口大に切ったもの、絹ごし豆腐、春雨、野菜たっぷり。
ポン酢に小ねぎと唐辛子を入れて食べた。

茄子のみそ汁が飲みたかったので作ってもらい、
れんこんはきんぴらに、長芋は千切りに。
春菊はあまりにも立派だったので、ほかの野菜を混ぜずにドレッシングのみで。

あとからくるみのパンのトーストとブルーチーズが出てきた。
eb7c8030.jpegくるみのみで香ばしい。ブルーチーズの濃さは最強w
ヤクルトを飲み、これで飲み切りの毎日骨太のコーヒー風味。


総摂取カロリー(推定):2020kcal
 

2000、ちょい越えw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]