忍者ブログ
毎日の食事日記、購入した食べ物や食べ歩きなどの記録でございます。
[2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップ麺の保存棚に入ってた~。

そういえばカップラーメンやペヤングはよく食べるけど
どん兵衛をはじめとするカップそば・カップうどんはあまり食べる機会がないかも。


【どん兵衛 鴨だしそば】
販売元:日清食品
購入場所:スーパー
値段:?円
内容量:105g(めん72g)
カロリー:418kcal


すすり心地の良いまっすぐなそばと鴨のだしが効いたやや甘めのつゆがぴったり。
風味豊かで旨みのある下仁田系ねぎがおいしい鴨だしそばです。



ふたを開けると、油揚げめん。
それにかやく(ねぎ・味付合鴨肉・揚げ玉)・液体スープが各1袋ずつ。

麺の上にかやくを入れ、
注ぐお湯の目安量は410ml(量って入れたことないなーw)で3分間待機。
待つ間、液体スープはフタの上に乗せておきます。

3分後、ふたを開けて液体つゆを入れて、めんをほぐすように混ぜ・・・
さらに切っておいた長ねぎもプラスしちゃいました♪

デフォのねぎの量の数倍入ってますよー。




『合鴨味付肉』っていうのはつくねなのね。
肉うどんとかに入ってるペラペラの肉片みたいな感じで入ってるのかと思った。
カップラーメンで言うところのかやくのねぎはちっさいけど
『下仁田系ねぎ』と謳っているだけあって切り方も少し大振りでねぎの存在感をアピール。
そして、おまけ程度に揚げ玉が入ってた。 合鴨の脂を補うためかな?

つゆ、美味しい!
お店で鴨南蛮とか鴨せいろも食べますが、家で鴨肉を食べるっていうのはなかなか・・・
鴨の脂の量はさすがに劣るけど、手軽に食べられるしいいね!

鴨だしということでつゆにも鴨の風味と油分が出てるのでフライ麺でも気にならなかったな。
フライ麺のそばでこんなにまっすぐなものを食べられるとは。
最近の技術はこんなに上がっているのね。



どん兵衛は天ぷらそばしか食べた記憶がないので今度食べてみようって思った。
(赤いきつねと緑のたぬき、黒い豚カレーうどんはマルチャンだよね)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mizuki
HP:
性別:
非公開
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]